いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.16  話をするという事。 <<23:05


最近、“話をすること”の大切さをよく感じます。

“話をすること”って、ホントに何にでも通じて大切なことなんだなと思います。
せっかく言葉というものを使うことができる人間として生まれてきたワケだから、
それを使わないのは、もったいないコトをしてるのかもしれない。

自分の思いを自分の口で、自分の言葉で伝える。
簡単なようで、実は難しいことだと思う。
人間同士の関係は一筋縄ではいかないことばかりだから。
でも、だからって“伝える”ことを諦めてしまえば、
きっとそこで終わってしまって、何も生まれなくなってしまうんじゃないか?

“話をすること”で、多かれ少なかれ必ず何かを得ることができるんじゃないかと思う。
“話をすること”は、人を成長させるものなのかもしれない。。。

そんな風に思いつつも、話すことが苦手な自分がいて、
なかなかうまく話をすることができないことが歯がゆいです。

コミュニケーション能力が低いのかも・・・。



No.149 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.14  見られてる・・・!? <<23:53


今日はバイトで研修がありました。

うちのやってるバイトはものすごく人が多いので、
同じバイトしてる人でもみんなが知り合いってワケじゃないんです。

という、そんなバイト先での研修なので、今日隣に座った人のコトは知りませんでした。
今日隣に座ったのは、カワイイ~女の子でした
うちもその女の子も少し早目に来てたので、研修まで少し時間があって、
ちょこちょこお話してました。
その女の子は、うちの一つ歳下の女の子でした。
すると、
「もしかして、○○○○高校(←うちの母校名)じゃないですか・・・?」

!?

うちは高校時代に何かやらかしてたか!?、と思いました(笑)。
まぁ、そんな目立つようなコトはしてるハズもなく。
そんな風に声をかけられるような有名人だった記憶がないので(笑)、その女の子が、
なんでうちがその高校出身っていうのを知ってるのか意味不明でしたよ、ホントに。

訊いてみると、その女の子も同じ高校だったらしく(つまりは一つ下の後輩)、
学校で見かけて覚えてたらしいデス。
そんな目を引くような美人なわけでも、
高校のアイドル的存在(古っ!)並に可愛いとかいうのでもないんですが、
なんででしょうねぇ・・・。
彼女が言うには「なんか覚えてた」らしいです。

しかも、さらに住んでるところもなんだか近いみたいで。
ホントビックリです。

確かに、うちもホントにものすごーーーーーーーーーーくですけど、
見たことあるような気がするような気はしてたんですよ(ホントかよ)。
でもまぁ、その感覚が薄すぎて、彼女には言わなかったですけどね(苦笑)。

いやぁ、派手なことせずに生きてなくても誰かに見られてたりするんですね!(笑)
「たとえ見えないところで努力していても、誰かが必ず見ていて、認められる日が来る」
っていう感じのこと聞いたりしますケド、今日みたいなコトがあると、
そういうことについて考えちゃいますよね。
別に、ぐうたら生きてこうとか考えてたワケじゃないんですけど(笑)。

人が見てるからとか別に見てないからとか、気にするんじゃなくて、
他人に対しても自分に対しても誠実に生きるって、
カッコイイ生き方だなぁ、と思います。



なんか別に、こんな感じで締めることは全然考えてなかったんやけどなぁ(笑)。
なんだか若い感じやね(笑)。



No.148 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.13  魔法の言葉。 <<23:56


今日はとってもとっても嬉しい言葉をもらえました!!!!
言われたタイミングとしては、予想外すぎるタイミングだったんですけど、
うまく言葉にできないくらい本当に本当に嬉しかったデス

実は、前にも違う言葉でものすごく嬉しい言葉を言われたことがあったんですけど、
彼氏さん本人は気づいてないかもしれないですねぇ(*´―`*)

え、どんな言葉を言われたかですか??
そんなの教えないに決まってるぢゃないですか~(笑)。

きっと今日の日のことはもうずっと忘れないです
それほどの言葉だったっていうことで、後は想像にお任せします!(笑)




No.147 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.11  誰かの願いが叶うころ。 <<23:17


今日、久しぶりに部活の友達と会ってお話をしました。
昨日メールが来て、残念な報告をうけたので、それについて話すことになったのデス。

内容が内容なので、ものすごく詳しく話を聴いたワケではないんですが、
報告してくれた結果になったいきさつを話してくれました。

もちろんプライベートなお話なので、内容をココで言ったりはしませんが、
なんていうか、ホント残念というかショックというか・・・。
まぁ、うちがそんなにショックを受ける必要は全くないんですけれども。。。
でも、なんとなく自分とかぶらせてる部分があったんで、
どうしてもショックっていう感情が・・・。

ただ、悪い知らせがあれば良い知らせもあるというか、
良い報告も合わせて聴きました。
でも、その良い報告も心情的に複雑な部分もある話でして。。。
特に、その話をしてくれた本人にとっては。。。

その部分を言うとすれば、“みんなの願いは同時には叶わない”っていうことですかね。。。
そんなことは当たり前といえば当たり前なんですけど、改めてそのことを感じました。
何気にうちもそれを体験してしまっているので、ホントになんとも言えない思いです。。。


なんか今日は訳の分からん感じになってしまって、すみませんです。



No.146 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.06  レンジャイバトン・・・でイイの?? <<23:38


【レンジャイバトン】

始まりの合図

♪始まるよ 始まるよ 始まるよ 始まるよ
 いーちといーちで忍者 ニンっ!
子どもたちがお集まりするときの手遊び歌ですが、何か?(そればっか)
ホントは5まであります(誰も聞いてない)。


身長は?

156~157センチです。
ここ数年の健康診断で、156と157を行き来してます(苦笑)。


身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

うーん、どうでしょう。。。
適度な感じぢゃないですかねぇ。。。


体型はどうでしょうか?

超洋なし型です(苦笑)。
太ももの太さとおしりの大きさがなんとかならんもんかという感じデス。。。


髪質はどうですか?また好きな髪型は?

太くて固い・・・と思いマス(最悪)。
今はそうでもなくなってるかなぁ・・・と思わなくもないですが、
とりあえず髪の量はマジで多い・・・orz
好きな髪型は、ストパーとかウルフカットとかゆるめパーマとか、ですかね。


目について語ってください

ひとえですよ、えぇそりゃ見事なほどに(笑)。
そして、めっちゃ目が悪いです・・・。
裸眼で目のいい人にはホント憧れます。


顔についてどう思いますか?

どうって・・・。
めっちゃカワイイですっとでも言わせたいんか(笑)。

童顔なのではなかろうかと。
何歳か若く見られます。
でも、それってどうなんでしょうね・・・。
たぶん全然しっかりしてる感じがないとか、化粧っ気がないのとかが原因ではないかと・・・。
この歳で歳相応に見えないのって、ちょっとマズイ気がします・・・。

あ、ちなみに童顔=カワイイなんて事はありませんのでご注意を(苦笑)。


誰に似てると思いますか?

芸能人ってコトですか?
うーん、特に思い当たる人はいないですね~。
ていうか、うちに似てる顔なら、華のない顔だと思うんで、
そんな芸能人がいてもどうかと思いますよ(笑)。


好きなものを沢山あげてください

好きな人と一緒にいる時間、お笑い(特に漫才)、歌、音楽、犬、イルカ、花、青空、夕日、夜空、星、月、花火、友達との飲み会、ケーキ、ココア、紅茶、緑茶、手話、漢字、スピリチュアル、オレンジ色、着物、茶道、合気道も入れときますか(笑)。

ひとまずこんな感じですかね。
あ、“好きなもの”ということだったんで、人関係はあげてないです~。


嫌いなものを沢山あげてください

気持ち悪いもの、汚いもの、タバコ、暴力、争いごと、侮蔑などなど。

まだまだあると思いますけど。。。
・・・なんか、うちの嫌いなもの“重い”っスね(苦笑)。


涙を流す(流しそうになる)ものは?

家族もののドラマ・映画などなど、ですね。
人の温かさが伝わるものには、ほんっと弱いです。
ちなみに、大学生になって何年かぶりに『となりのトトロ』を観たときに、
サツキが「お母さん死んじゃったらどうしよう」って言って泣くシーンで、ポロリと泣きました(笑)。


自分の心に響いた話は?

“最後に泣くことができるのは、一所懸命やってきた証”っていう話。
その話を聴いてる時点で、ちょっとウルウルきちゃってました。


一日で一番好きな時間は?

好きな人のコトを考えてる時・・・


自分ってどんな人に見えると思いますか?

何でも話を聴いてくれるとか、倹約家とか?



さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!

七人もおるわけないがな!?
とりあえず、御小鎌しゃん受け取ってくださ~い!
あなたしかいません!!(笑)



No.132 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
