いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.08  出会い!! <<08:09


今日は「生涯教育実習」という授業で、「人間形成研究」実習の自由研究発表・第2回目がありました。
テーマは自由で、“「人間形成」に関わる8つの要因の中から一つを選び、自分で具体的なテーマを探して、調査・分析・発表する”というものでした。
私の発表は先週の授業の時に済んでいたので、今日の授業に臨むのがどれだけ気楽だったことか(笑)。
テーマ例としては、【「最近の教育問題・話題」】【「歌詞」の分析(ポップス)】【「1週間のテレビ番組の分析」】【「コミック(『○○○』)の面白さ」】などなど。。。
いろんな人がいろんな観点で調べてきてるので、おもしろいんデス、これが☆
ちなみに、私は「お笑い」をテーマに選びました(*=▽=*)
えぇ、そりゃあもう好きですから、お笑い(笑)。

で、今日の発表の中で、「藍坊主(あおぼうず)の歌詞についての分析」というのをしてきている人がいました。
お笑い大好きな私ですが、音楽もめっさ好きなので、藍坊主の名前は知っていました。
曲もほんの少しだけ、メジャーデビュー・ファーストシングル「ウズラ」という曲のサビの部分を知ってたんです。
まぁその曲を知った時は、イイ感じやな程度で終わってたのが実際のところデス。

発表の中では、「鞄の中、心の中」という曲の歌詞を取り上げて、分析していました。
この時に、私は「・・・ん?」と思いました。
なーんか、曲名とか歌詞とかに見覚えがあるような・・・?

それで気になったのと、もともと新しくお気に入りの音楽を見つけたりするのが好きだし、発表を聞いて、新たに藍坊主に興味を持ったので、家に帰ってから調べてみることにしました

すると、ビンゴー!!d( ̄◇ ̄*)

「鞄の中、心の中」はやっぱり聞いたコトのある曲でした☆
で、ついでに他の曲も試聴してみると。。。

めっちゃイイ曲ばっかぢゃないですか!!!!

もう完全に買いたいアルバムリストの中に登録されちゃいました(笑)。

あぁーあ・・・。
こうやって、またどんどん欲しいケドなかなか買えない(お金がないから/泣)アルバムが増えてくんだろうなぁ・・・(TAT;)
スポンサーサイト


No.84 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

← イエニカエル / Home / プラマイゼロ…? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。