いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.13  実は旅行に行ってました・・・!!④ <<22:57


さてさて、それでは2日目後半戦~。

出島と長崎名物を堪能した2人は、お得パスポートによりグラバー園へ向かいます~。
そこへ行くための交通手段は、これまた長崎名物の路面電車!
コレが路面電車ダ!!↓↓
20070227051400.jpg
ちなみに、実際に乗った駅とか時間はこの写メのものとは違うんですが・・・
コレ明かに夕方やし・・・!!(苦笑)
というか、移動で路面電車を使うにしてもやっぱりゴールデンウィーク・・・。
人が多い多い・・・。
乗るまでに並びーの、乗ってからはぎゅうぎゅうーの・・・。
途中でなかなか進まなくなっちゃうし・・・。
何って移動が一番疲れた気がする・・・

まぁ、そんなこんなで到着はしたワケです
グラバー園の近くにはコレがありましたヨ↓↓
20070227051647.jpg
It's 大浦天主堂
「行ってみようか~」って話してはいたんですケド、パスポートがあったのでグラバー園優先となりました。
お得は活用しとかないとネ!!(笑)
ということで、入ってないケド記念にパシャリ

ではでは、メインのグラバー園にレッツゴー
ちなみにグラバー園っていうのは、日本が開国後“外国人居留地”の造られた長崎に点在していた、グラバー邸をはじめとする6つの洋館を集めた庭園・・・ってとこですかね。。。
こんな説明でいいんかしら・・・??(苦笑)
さすがにグラバー園の中の建物を全部撮ったワケじゃないので、撮ったヤツだけ。
てか、撮った建物はぶっちゃけ2つだけ(苦笑)。
まずは、旧オルト住宅↓↓
20070227051707.jpg
ウィリアム・オルトさんって人の旧邸らしいデス。
なんか入り口ステキな感じじゃないですか!?
235さんとか結構好きそう・・・

次の建物は旧グラバー住宅↓↓
20070227051722.jpg
グラバー園のメインですな。
てか、この写メうまくないですか!?
他の旅行者も写ってないし、アングルもイイ感じに(殴 

グラバー園のメインと言えば、これもかな??
なんちゅーか、陰のメインみたいな(どっちよ)。
あ、「女の子にとっては」って言葉を付け足した方が正確かも!
陰のメイン(笑)↓↓
ハートストーン①

ハートストーン②
見つけて触ると恋が叶う!?とかって噂のハートストーンです
“見つけて・・・”って言ってますが、半分ウソみたいな感じというかなんというか。。。
だって、パンフにハートストーンの場所書いてあるし!?
でも、なんだかんだいって探したんですけどネ(笑)。

あ、そうそう
グラバー園ってけっこうな高台にあるんです。
だから、すっごく眺めが良かったデス~
こんな感じ↓↓
グラバー園からの眺め
グラバー園からの眺めは3種類違う眺めを撮ったんですケド、めんどくさいんでとりあえずコレで。(オイ!)


とまぁ、こんな感じで長崎をさるいてきたワケです。
なんと言うか、やっとこさココに辿り着いたって感じですか・・・(苦笑)。
ホントこんなていたらくな旅の記録にお付き合いくださってありがとうございました
というか、だらだらぐだぐだでもう申し訳ない限りでございます・・・

実はこのあとの帰りも移動に関して大変だったんですが、旅行自体はホントに楽しかったので省略しときマス。
ホント移動に関しては、えらく苦労をした旅でしたよ・・・
でも、ホントにこの旅行ができて良かったなぁと思います
うちにとっての大切な思い出のひとつになりました
(最後はのろけかよ!/笑)

スポンサーサイト


No.35 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

← 復活!? / Home / 実は旅行に行ってました・・・!!③ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
