いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.27  あ゛ー・・・。 <<23:39


しっかりして、自分。
逃げ癖がついてしまってる。
今やるべきことはきちんとやっておかないと。
このままの自分ではダメだ。

しっかりして、自分。





                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ

No.123 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.24  それぞれの道へ。 <<23:17


今日は大学の卒業式でした
正式名称は、学位授与式でしたかね。
あまり良い天気とは言えない感じでしたねぇ。。。

式が終わって、4年生が講堂から出てきたとこで、
部活のメンバーが集まって花束を渡すことになっておりました
もちろん、うちも行くことにしてました。
が。
寝坊しちゃいました(オイ)。
なので、起きてから大学に行きはしたんですが、
結局、先輩達に渡す色紙の仕上げの手伝いと、送別会に参加しに行っただけになりました(苦笑)。
式が終わってからも、部室とかに残ってた先輩達何人かには会えましたけどね!
袴姿めっちゃキレイでした~
ていうか、うちの部活の女の先輩達美人過ぎ・・・!!

送別会では、先輩達と写真撮りまくりました!!!!
遠くに行っちゃう先輩達もいるので。。。

やっぱり、先輩達とこれからなかなか会えなくなってしまうっていうのは寂しいですね・・・。
それに、自分のこれからについても少し考えさせられました。。。

先輩達それぞれの進んでいく道が、一人一人にとって輝ける道になってほしいな、と思いマス



No.124 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.24  チャンピオン大会!! <<01:51


来ました来ましたよ~!!
とうとうやってきました、チャンピオン大会!!!!
今回で9代目チャンピオンが決まりマスっ!!!!!!!!!!

3/23(金) 深夜0:00~1:30

≪ファイナルで闘う11組(オンエア順)≫

 * タカアンドトシ(7代目・8代目チャンピオン)

 * 超新塾

 * ハマカーン

 * 流れ星

 * ラバーガール

 * エレファントジョン

 * キャン×キャン

 * タイムマシーン3号

 * 三拍子

 * トータルテンボス

 * NON STYLE

ていうか、一ついいですか・・・?
今回、ネタの前にちょっとした説明みたいなのがあったんですケド、
NHKで聞くとは思わなかった声でのナレーションでした。
あのビストロ●マップのあの声でしたよ!?
なんかNHKのオンバトなのに、民放のナレーター使うのはやっぱ違和感がありました・・・。
オンバトは最初から最後まで、NHKアナウンサーを使ってほしいデス。

とまぁ、それははさておき本題でっす!!
さぁ、今回のチャンピオン大会で9代目チャンピオンに輝いたのは・・・

NON STYLE!!

おめでとうございマス~

お客さんをつかんでましたもんね~。
今までのオンバトを見てても、実力ある感じはバリバリしてましたもんねぇ。
ストリートで鍛えてきただけありますね!!

ていうか、チャンピオンになったNON STYLEよりも印象的だったコンビが・・・。
そうです、タカアンドトシですよ。
コンビっていうか、タカさんが・・・ね。
だって、バケツ計量されてからエンディングの最後の最後まで、
全く顔上げられてなかったですもんね。
そーとー思うところがあったんだと思いマス。
うちとしても、今回のチャンピオン大会のネタを見て、
これまでずっとオンバトで見てきてた感じと比べて、
なんか今までの勢いがなかったというか、ネタのキレがもう少しだったというか・・・。
もちろん、さすが2連続チャンピオンで、
これまでのオンバトでそーとーの成績を出してるだけあって、おもしろかったです。
ただ、タカアンドトシが出てきた時から見てたうちとしては、
(あ、出てきた時から見てんだ・・・。自分で言って改めて気付いた/笑)
なんだか今までオンバトに出てきてた時とは少し違うような気がしました。
その要因が、一番手だったっていうコトにあるのか、3連覇がかかってるプレッシャーからか、
民放に引っ張りだこになってネタの練習をする時間が取れなくなってしまったからとか、
そういう類いのものなのかどうなのかは分かんないですケド・・・。
最後のコンビそれぞれのコメントでも、タカさん自身が
「神様がもっと修行しろって言ってるんだと思う」
っていう感じのことを言ってましたしね。
それを見て、うちの感じたこともあながち外れてないんじゃないかな、とも思いました。


なにはともあれ、
今回、新チャンピオンが誕生です☆
オンバトを見てても、出てくる芸人さんたちが入れ替わってきてます。
時の流れを感じますね(笑)。
これから、どんな芸人さんが出てくるんですかね~。


P.S.
関係ないですが、
何回見てもやっぱりボケの井上さんがうちの部活のAクンに似てる。。。(笑)



No.128 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.22  時間。 <<02:53


今ある時間と別枠で、もう1つ時間が欲しい感じデス・・・。
勉強する時間と、自分についてしっかりと考える時間が。

そもそも時間をうまく使えてないし、
今、全部のことが中途半端になってる気がしてなりません・・・。
ていうか、中途半端です・・・。



                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ

No.122 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.21  マジでちょっとなんとか・・・。 <<23:57


もっと時間を有効的に使えよ、自分・・・。
朝から晩までたっぷり時間があったのに、全然使えてない・・・。
時間がもったいない・・・!!
学習能力がないにも程があるって・・・。

時間限られてるんだからさ~!
もっと切羽詰れ、自分!!





                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ

No.121 / 考えごと / Comment*1 // PageTop▲

2007.03.19  午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう。 <<19:15


今日は待ちに待った彼氏さんの誕生日デス☆
うちなりにできる限りのプレゼントをしました!

昨日の晩ゴハンを作るのと、誕生日プレゼントを用意しました。

晩ゴハン・・・。
なんかうまくいったんだかいってないんだか・・・。
いちおー料理は失敗せずに作れはしたんですケド、ものすごく待たせてしまって・・・。
いつも料理してないから、ですよねぇ・・・。
料理がサクっとできないのって、やっぱどうかと思いマス・・・。
ちなみに、献立はこんな感じ↓
たけのこごはん
豚こまとしめじのわさび醤油
もやしワカメスープ


あ、あと、ケーキは自分ちで作って行ったんですケド、これは失敗しちゃいました・・・。
ロールケーキを作ったんですけど、生地が膨らまなくって、
えっらい薄いロールケーキになってしまった・・・。
ちょっと再チャレンジしたい感じ・・・!

誕生日プレゼントは、お財布デス♪
お財布っていうのは彼氏さんからのご希望でしたので(#^ー^#)
ただ、選ぶのがものっっっっっすごく大変でした。
大変っていうか、迷いに迷いました・・・。
陳列してある財布の前を、ウロウロウロウロしてました。
もう、万引きGメンがいたら目を付けられるんじゃないかっていうくらいに(笑)。
でも、彼氏さんに気に入ってもらえて良かった!
自分の感覚信じて良かった、って思えました。


全部がスムーズにうまくいったワケではなかったけど、
彼氏さんに少しでも喜んでもらえることができて良かったデス☆
それが何よりも嬉しかったデス


♪出会えてよかった 素直に言える一年に一度の日
 You're my precious
 Have a super great extra good time!

 たくさんの素晴らしい出来事が
 まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら
 Happy birthday to you!!

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です♪
今、うちの中でドリカムフィーバーなので(笑)。
この歌を彼氏さんに☆



No.120 / Happy Birthday / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.17  おかえり。 <<00:22


今日、彼氏さんが実家から帰ってきました!
なので、駅にお迎えに行ってきました。

久しぶりに会うと、始めどうしていいのか分かんなかったデス(苦笑)。
今までどんな風に話をしていたんだろうって。。。
ぶっちゃけ、うまく会話できてなかったと思います。
マジで。
うち、話すのが苦手な人間なので、なんか余計に分かんなくって・・・。

でも、彼氏さんの家に着いてからは、たぶん今までみたいに戻れてたかな(●´_`●)



No.119 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.13  うーわー・・・。 <<23:37


勉強に関して、
昨日までの“何日に何ページ進んだ”かが分かんなくなっちゃいました・・・(オイ)。
なので、とりあえず今日進んだページ数だけ。。。

・・・なんていうか、、、最近うち病んでんのかなぁ・・・って思ったり思わなかったり(苦笑)。




                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ


No.117 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.10  セミファイナルBブロックin稲沢 <<01:43


さぁ、きましたよ~!
今回は、セミファイナルBブロック!
今日でチャンピオン大会進出者が決まりますヨ~!

3/9(金) 深夜0:00~1:00

セミファイナルBブロックの出場者はこの10組!!↓↓

 * 流れ星
 * ハマカーン
 * 5番6番
 * エレファントジョン
 * Bコース
 * U字工事
 * タイムマシーン3号
 * 星野 卓也
 * 我が家
 * NON STYLE
【前回同様、マークがついてるのはファイナル進出組】

今回はボールが入った・入らなかったの差が激しかったですね。
なんて言うか、やっぱり強いのが残った!?っていう感じですかねぇ。
あ、でも、ぶっちゃけエレファントジョンが残ったのは意外でした(苦笑)。
うちの確かではない記憶からすると(笑)、
元からエレファントジョンでやってた2人ではない気がするので、
なんだかボケとツッコミが“ばちっ!”っと決まってない気がするんですよねぇ・・・。
なんとなくですケド、遠慮みたいなものが見えるような気がしたりしなかったり・・・(苦笑)。

あ、あと、今回の星野 卓也のネタはビックリしました!!
だって、うちが『前の形式のネタと今の形式のネタをどっちもすればいいのに』って書いたら、
今回のセミファイナルで、前の形式のネタをやったんですよ!?
例の実況中継風なヤツ!
これって、やっぱりうちの力ですか!?(嘘)

あとは、たぶん結構芸歴あるハズの5番6番が、いつもあと一歩な感じで、
なんだか切ないデス・・・。
余計なコト言ってるのは分かってるんですけどね(´▽`;)

さてさて!
次はとうとうファイナルです!!
放送されるのは再来週になるみたいですが。。。
楽しみですねぇ~!!!!
さぁ、チャンピオンになるのは誰だ~!?



No.126 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.09  お宅訪問♪【第2弾】 <<23:07


今日は幼稚園からの友だち・ひとちゃんちに遊びに行きました~☆
だいぶ前から約束してたんですケド、なかなかお互い予定が合わなくて・・・。
やっと!!っていう感じデス♪

お昼前から行っちゃいましたよ~。
久しぶりのひとちゃん宅訪問デス。

着いてすぐ、ひとちゃんのお部屋に案内してもらって、
お菓子とアップルティーをごちそうしてもらっちゃいました☆
しかも、これもいただいちゃいましたよ~!!↓↓
リラックマ一家(笑)
リラックマ一家(笑)。
ひとちゃんによるバイト先での職権濫用品デス(笑)。←意味分かんないってね!

お菓子食べながら、ひとしきりおしゃべりした後はランチターイム!
一緒にグラタン作りましたよ~。
出来上がり↓↓
グラタンとアップルティー
グラタンとアップルティーです。
上にとろけるチーズを山のようにかけてオーブンで焼いたら、
チーズが蓋のようになっちゃいました(笑)。
でも、すごくおいしかったデス~~!!!!

そんでもってランチの後は、お楽しみのデザートです♪↓↓
ひとちゃん作・アップルパイ
ひとちゃん作・アップルパイです~。
マジうまでした~☆☆
うちが行く前にわざわざ作ってくれたんですよ~♪
ホントにありがと~~!!8(≧◇≦)8

デザート食べて少しまったりした後は、おしゃべりタイム後半戦(笑)。
もうホントにホントに楽しかったデスっ!!!!!!!!!!
ひとちゃんの近況も知れたしね・・・ふふふ・・・(笑)

ホント朝から晩までいました(苦笑)。
おじゃましました~。
しかも、CDとかマンガとか結構貸してくれて!
ホントにホントにホントにありがとでした~☆☆☆(●^3^●)
また、遊びに行かせてね♪(笑)



No.118 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.07  遠距離。 <<23:29


今日は寂しいです。。。
今日から彼氏さんが実家に帰ってしまったので・・・。

彼氏さんの実家は遠いです。
最終に間に合っても、0時ちょい前には着けません(笑)。
たぶん。
そもそも、こっちから彼氏さんちの最寄の駅までの
最終列車が何時なのかは知りませんけど(苦笑)。

うちの場合は一時的な遠距離恋愛状態だし、
彼氏さんの地元に行ったこともないケド、
ドリカムの『大阪LOVER』を聴くと、
なんとなく共感できるような気がして、
なんだか切なくなりマス~。。。

また胸キュンソングが増えましたよ♪(笑)



No.116 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.03  セミファイナルAブロックin廿日市 <<01:21


やってきました、セミファイナル!
今回はAブロックです!

3/2(金) 深夜0:00~1:00

セミファイナルAブロックの出場者はこの10組!!↓↓

 * トータルテンボス
 * 超新塾
 * 大輪教授
 * 三拍子
 * チーモンチョーチュウ
 * キャン×キャン
 * 佐久間 一行
 * 東京03
 * ラバーガール
 * THE GEESE
マークがついているのは、ファイナル進出組】

なんか、今回のお客さんみんなキビしかった気が・・・。
え、うちの感覚が甘いんスか?(笑)
贔屓目ですか?(笑)
だって、トータルテンボスのファイナル進出は当然として(笑)、
うち大輪教授好きなのにな~!
初めてオンバトに出てきた時から、一発で好きになりましたよ!!
でも、今回9位だなんて・・・。
結構淋しかったデス・・・。
あと、THE GEESEも結構好きなんですけどねぇ。。。
コントのネタの目の付け所が一味違ってて好きデス!

セミファイナルともなると、
やっぱ審査員は厳しくなるんもんかぁ・・・というのを改めて感じましたね、今回。
実は、一度セミファイナルがうちの地元で開催されたことがあって、
その時、友達と観客に当選したので生でセミファイナルを見たことがあるんですケド、
やっぱその時も結構厳しい評価がされてました。
「審査員イイな!!」って思ってたんですケド、
うちだったら全部ボールを入れちゃうと思ったんで、
うちには審査員向いてないなって気付きました(笑)。
きっとお笑い好きが故です(笑)。
だって、やっぱセミファイナルに進んでるだけあって、どの人達もおもしろいって!!

さぁ、来週はBブロックですよ!!
みなさん、絶対見ましょうねぇ~(沖縄訛りっぽく/笑)



No.125 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.02  お宅訪問♪ <<23:46


今日は235さんちに遊びに行ってきました~♪
235さんの車に乗せてもらって
送り迎え付きですよ(笑)。
しかも、私用にも付き合ってもらっちゃって。。。
ホントにありがと~←笑

235さんちに着くと、噂のケンタさんがお迎えしてくれました
うちは小さい頃からなぜかすごく犬になつかれやすい子だったので、
うちは犬に好かれやすい子だと自負してるんですが(笑)、
どうやら、ケンタさんもうちを好きになってくれたみたいで嬉しかったデス

235さんちに着いてからは、お昼には少し遅いお昼ゴハン用のパンを買って、
デザートのケーキも買って。
それを食べながら、録画をお願いしてて、結局今日までずっと見れてなかった
お正月特番の「新撰組!!」(土方さんのヤツ・・・ってか、去年の正月の・・・!?)を見ました
見てて、「土方さんって、言ってることがなんか彼氏さんに似てる・・・」と思いました(笑)。
あと、榎本武揚がいいキャラでした(笑)。

それを見終わった後は、235さんと初ゲームしました(笑)。
うち、ほとんどゲームしないんでヘタっぴ(死語/笑)でしたけど、楽しかったデス
今度遊びにお邪魔する時は、うちの家から「ぷ●ぷよ」とか持っていこうかな!?

ひとしきりゲームを楽しんだ後は、ケンタさんのお散歩に同行させてもらいました!
ケンタさんはなにやら興奮気味でした(笑)。
ものすご元気にお散歩してましたよ~。

関係ないですケド、
散歩中に発覚したある人物についての事実が衝撃的でした(笑)。

ケンタさんのお散歩から帰ってきた後は、235さんとのディナーに出発(笑)。
235さんちから車で少し行った所にある、
桃のマークが目印の中華料理チェーン店にゴハンを食べに行きました

少し注文し過ぎました・・・(苦笑)。
頼む時の計画の無さというか、予測不足というか・・・(汗)。
ま、B型2人組みですから・・・。←オイ。
なので、予想以上の量の料理に今おなかがはちきれそうデス(笑)。

ごちそうさまのあとは、235さんにおうちまで送っていただきました!!
夜の街を若干ウロウロドライブしながら。
とか言うのは嘘デス(笑)。
ホント今日は楽しかったデス~
また遊びに行きたいなぁ、と思いマス!!

235さん、今日はホントにありがとでした~
次回は、お泊りの方向で!?(笑)



No.113 / おでかけ / Comment*1 // PageTop▲

2007.03.01  お引っ越し。 <<23:32


お引っ越しをしてまいりました!

前の記事も一緒に引っ越してきたので、興味のある方は良ければ見てやってくださいまし↓↓

ドウゾよろしくお願いしマス~



No.1 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
