いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.24  選ぶ!挑む! <<23:25


今日は彼氏さんと急遽おでかけすることになりました。
なぜかというと、2/27に中国に留学に行ってしまうかんちゃんへの
はなむけのプレゼント(?)を買いに行くためデス!

彼氏さんはもう買うものを既に決めていたんですケド、
うちはまだなんとなーくのイメージがあるだけっていう状態で出かけました。
なので当然彼氏さんの方の買い物はサクっと終わって、
うちがなかなか決められずに時間をとってしまいました・・・。
ただでさえ、優柔不断でなかなか決めきらんというのに・・・。
しかも、出かけるのが結構遅めだったんで、
そんなにゆっくり時間かけることもできなかったというのに・・・。

でも、彼氏さんの協力のおかげで、すごーーーーーーーーーーく
ステキなプレゼントを買うことができました!!
ホントに感謝デス


お互いにプレゼントを買った後は、久しぶりに外で晩ゴハンを食べることに
まぁ、時間的にも出かけた先で食べるのが一番だったって言っちゃえばそうなんですケド(笑)。

本日のディナーの場所は「ポムの樹」(ディナーって/笑)。
今までに、もう何度か足を運んでるオムライスのお店です。
2人ともおなかがすいていたので、いつもよりビッグサイズのオムライスに挑戦!?
サイズの種類が【SS・S・M・L】とあるんですケド、
うちはいつもはSSサイズなのをS、彼氏さんはいつもはMサイズなのをLで頼みました。
彼氏さんは前々から、Lサイズに挑戦するってのは言ってたんですけどね。
とうとうその日がやってきたっていう感じですか(笑)。

頼んだオムライス’s↓↓
遠近法によりLサイズ<Sサイズ(笑)
遠近法のせいで、Lサイズ<Sサイズにしか見えない!?(笑)
奥の方が彼氏さんので、Lサイズなんですケド・・・。
ちなみに、Lサイズを頼むと
「一番大きなサイズですが大丈夫ですか?」って感じで確認されます(笑)。

Lサイズが運ばれてきた時は、彼氏さんの食べる量を考えたら
「普通にイケるんじゃない!?」って思ったんですけどねぇ。
だって、見た目スッとしてるくせにどえりゃー量を食うんですよ(笑)。
でも、さすがの彼氏さんもLサイズには苦戦してました(苦笑)。
残り3分の1が強敵みたいでした(笑)。
でも、しっかり完食しました!!↓↓
Lサイズ完食!
さすが彼氏さん!!!!

ていうか、うちも苦しかったデス。。。
とりあえず、今度からはいつものサイズでいいねっていう結果が出ました、2人とも(苦笑)。



No.115 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.24  オンバトの日。 <<00:34


どーもー。
待ち焦がれたこの日がやってきました!!
オンバトの日です!
ではでは、早速いっちゃいましょ~☆

2/23(金) 深夜0:00~0:30

≪今日のオンエア5組(オンエア順)≫

タイムマシーン3号 (493/545KB)
・・・「頑張れ半そで、負けるな短パン」
   うち、↑コレ+あの動きがないと始まんないな、と思いマス(笑)。
   うちはこのコンビがオンバトに出始めたときからおもしろいなぁと
   思ってたんですケド、2005年(だったかな?)のM-1では
   あんまりイイ評価をもらえてなかったんですよねぇ。。。
   うちは結構好きだけどなぁ。

東京03 (493/545KB)
・・・最近は、ボケとツッコミをそんなにハッキリ出してないコントが多めな感じですかね?
  うちはその方が好きかなぁ。
  だって、飯塚さんのものすごボルテージ上がりまくりのツッコミ怖いもん(笑)。

トータルテンボス (409/545KB)
・・・もう大好き!!!!!!!!!!(笑)
  ホントうちのツボです☆
  なんで3位なのかが分かんないくらいですよ(笑)。
  いやまぁ、贔屓目はたぶんあるんでしょうケド(苦笑)、 
  贔屓の分差し引いても絶対めっちゃおもしろいですよ~~!!!!!

ダイアン (345/545KB)
・・・“ドカンっていう爆発力はないケド、実力はある”っていうイメージが、
  なぜかなんとなくあります(苦笑)。
  でも、受ける時と受けない時の波はあるみたいですねぇ。
  うちはボケの人の常に変わることのない、あのローテンションが好きデス(笑)。

オキシジェン (333/545KB)
・・・うちがこのコンビを気にするようになったのは、
  ネタの中で一度、ボケの人が受身したことがあったんですケド、
  その受身がえらくうまかった、っていうのがキッカケです(苦笑)。
  お笑いに関しても部活が影響してきてマス、重症デス(笑)。

そしてそして、
≪今日のオフエア5組≫
ハレルヤ
アイデンティティ
チャーミング
兄貴会
ヤポンスキー

という結果でした。
ハレルヤヤポンスキーは今回も落ちてしまいました・・・。
残念ですねぇ・・・。
とりあえず、みんなハレルヤの“課長”と“かとぅー”のコントがまた見たいみたいですね(苦笑)。
どーしてもその時の印象が強くって、漫才に違和感感じちゃってるのは
うちだけじゃなかったってコトですかね?(笑)

毎回お付き合いくださいまして、ありがとうでございます
さぁ、来週からはセミファイナルですよ~!!
次回もお付き合いいただけると、嬉しい限りデス~。
良ければ、またドウゾ
  


No.114 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.17  オンバトの日。 <<00:32


こんばんは~
週に一度のオンバトの日です!
さぁ、今週も早速いってみましょー!!

2/16(金) 深夜0:00~0:30

≪今日のオンエア5組(オンエア順)≫

5番6番 (477/545KB)
・・・このコンビのネタの入りがベタなとこがうちはイイと思いマス。
  ベタっちゅーか、古めかしい・・・?(苦笑)
  いや、良い意味で。
  ネタに時事問題を扱ってて、王道の漫才を見てる感じで結構好きです!
  うち的に5番6番と言えば、「スパス●人間学」でもあるんですが(笑)。

我が家 (453/545KB)
・・・ものすごく大きな笑いがあった、っていう感じではないですケド、
  全体通して純粋におもしろかったデス。
  ちゃんとポイントポイントを押さえた感じというか(何様だよ/笑)。
  好き嫌いなくみんながおもしろいと思うコントができる
  トリオじゃないかな~、と思いマス!
  
チーモンチョーチュウ (401/545KB)
・・・前回のネタと同じような内容ではあったんですケド、
  表現が細かく且つうまくて、おもしろかったです!
  うちのツボは「ティッシュ配りの人のように入場してきました~」(笑)。

 (429/545KB)
・・・とりあえず、一回見たらコンビ名とボケの人は覚えると思う(笑)。
  ボケの人は体も演技もデカくて、インパクトあり!
  ネタもおもしろかったデス。
  関係ないケド、最近覚えるのはコンビ名だけで、
  それぞれの人の名前覚えなくなっちゃったなぁ・・・。

星野卓也 (405/545KB)
・・・高校時代、どっぷりオンバトを見てたうちとしては、
  最近オンバトに戻ってきた、という感じデス。
  一時期全然出てなかったんですケド、また最近見かけるようになりました。
  少しネタの感じが前と変わりましたね。
  前は実況中継風な形でしたケド、今は「~の名前を使って」になってます。
  1つのやり方に絞らないで、今のと前のをどっちも使えばイイのに、
  と思うのはうちだけですか?(笑)

そんで、
≪今日のオフエア5組≫
ハイキングウォーキング
ヒカリゴケ
キング オブ コメディ
鎌鼬
あれきさんだーおりょう

でした。
キング オブ コメディのネタが、片方が全然出てこないっていう
ネタだったみたいなので、それはちょっと気になったかも!?

てか、来週ヤバイ!?

トータルテンボスヤポンスキータイムマシーン3号
ダイアン東京03ハレルヤオキシジェンって!?
オンエア率イイの集め過ぎやないスか!?
てかてか、トータルテンボス!!8(*>◇<*)8
絶対見なきゃ~~~~~!!!!

・・・後半取り乱してしまい、申し訳ありませんでした(笑)
今回もこんなのにお付き合いくださいまして感謝デス
良ければ、また次回もドウゾ



No.3 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.15  植物きっとすぐ枯れちゃうよ・・・。 <<23:27


部屋に置いている植物がすぐに枯れる人は、
体や心が疲れてたり、病んでたりする人だそうです。
最近J-POPデビューした江原さんが言ってました(笑)。

今日ものっすごく久しぶりに「うたばん」を見たら、江原さんが。
てか、この前の「オーラの泉」でも同じことを言ってたかな。
植物は人の体の中の悪い部分を代わりに受け取ってくれてるんだって。

花は優しい
見る人を慰めて 何も見返りを求めない
献身的だから 花は美しい


↑コレは美輪さんのオーラの言葉ですけど。
でも、あんまり枯らしちゃってると花たちの間で、
その人の評判が悪くなって植物が集まらなくなるんだとか・・・!?
花・植物を大切にしてくれる人の所には、
自然と花たちが集まってくるらしいです

ちょっと部屋とかに植物置いてみようかなぁ。。。と思ったりもしたんですが、
たぶん今のうちだとすぐに植物枯れてしまうと思うんで、
植物たちの間の評判を悪くしたくないし、
そのことは少し保留にしてマス(苦笑)。




                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ


No.4 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.14  バレンタインデーって、もともと命日なワケだし。。。でも。 <<23:27


今年もこの日がやってきましたね~。
世間的には、今日は片思いの人たちが自分の想いを伝えるチャンスになったり、
恋人たちはデートをして過ごしたりする日になってます。

でもまぁ、うちの彼氏さんはやっぱそういうのあんま興味ないんかな・・・と
少し感じてしました。。。
実際はそんなコトはないって分かりましたけどね。

もちろん、この日のためにバレンタインのお菓子を作って渡しました。
作ったお菓子はコチラ↓↓
マーブルバナナカップケーキ
マーブルバナナカップケーキ
         &
クランチチョコレート
クランチチョコレートです。

この2つは彼氏さんだけじゃなくて、
演武会でうちの受けをしてもらったお礼のゴハンをまだおごってない、
かんちゃん、えりちゃん、じゅうじゅうにもプレゼントしました
とりあえずのお礼の気持ちということで!
(もちろん、ちゃんとゴハンにも行くつもりですよ!)
あと奈々も受けをしてくれたんですが、残念ながら帰省中だったので、
また後日他のお菓子をプレゼントしようかと思ってマス!

というか、彼氏さんには特別にこの2つで、みんなにはカップケーキの方を、って
思ってたんですケド、諸事情により(苦笑)みんなに2つともあげることにしました。

そして、いつもお世話になってるまっちと235さんにも
プレゼントしようと思ってたんですケド、
既に春休みに入ってて、みんな自宅生組なもんだから、
その2人もまた後日ということに、勝手にさせてもらっちゃいました。。。
すまぬ・・・235さん、まっち・・・

・・・と言いつつ、このお菓子が出来上がって試食してみたところ、
マーブルバナナカップケーキの出来がうち的にイマイチ納得できなかったので、
(このへんが諸事情?/笑)
他のお菓子を作ったときには、一回プレゼントした人にも
もう一回新しく作ったお菓子をプレゼントしようかと思ってマス。
(てか、あんま納得できなかったのあげたのかよ!みたいなね/苦笑)

なんか、この先長くなりそうなんで、興味ある方は続きへドウゾ



←and more
No.5 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.14  寒いよ、今日・・・。 <<23:17


風が強いよ、まず。。。
昼間はそうでもなかったケド、日が落ちてから寒い寒い・・・!!
風が強いのは変わんないまま、気温が下がるから
めちゃめちゃ寒かった・・・。

今日は春一番が吹いたっていうコトみたいですケド、
“春一番”っていうレベルの強風じゃなかったと思うのは、うちだけですか・・・。





                               今日進んだお勉強ページ数→ページ



No.6 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.13  こういうのスキ。 <<23:58


auのCMで「ケータイの掟」ってあるの見たコトありますか??
うち、けっこうこのCM好きデス。

CMで出てる「掟」は、この3つ。(CMの順番通り)

“#238 今日できる電話を明日にしない”
・・・うちの場合、
  日常生活で電話としてケータイを使うことがほとんどないので、
  この掟に関しては「まぁ、そりゃそうだわな」っていう感じですね(苦笑)。
  うちが電話する時は、その時じゃないとダメな時ですから(笑)。

“#007 メールの数で愛をはかるべからず”
・・・そんなコトは分かってマス。。。
  でもさぁ・・・付き合う少し前とか付き合い始めとか、
  結構頻繁にメールしてくれたり、ちょっとイメージとは違うけど、
  自分の気持ちをメールしてくれたりしてたら、
  それはすごく嬉しかったワケで、
  その時と比べちゃうのは仕方ないコトだとは思いませんか・・・??
  まぁ、始めと同じコトがずーっと続くコトなんかきっと稀なことなんだろうし、
  変わっていくのが普通だよね、とも思いますけどね・・・。
  高校の頃、友達と
  「もし付き合っても別に毎日はメールとかしたいとは思わんよね~」
  っていうような会話をおしゃべりの中でしてたんですけどねぇ・・・。
  始めからそんなにたくさんのやりとりをしてなければ、
  こんなふうに思うこともなかったのかなぁ・・・って思ったり・・・。
  それに、もしうちがメールが減ったことで寂しいっていうのを伝えたとして、
  その後に送ってきてくれるメールは、
  本当にうちの望んでたものになるのかっていうのもあるし・・・。
  彼氏さんがうちのことを思ってくれてるのは変わらなくても、
  うちが「寂しい」と伝えたことによる影響は少なくともあるはず・・・。
  そんな影響を受けたメールをうちは望んでなんかいない。
  かと言ったって、それでもやっぱり寂しさは募るというこのジレンマね~(苦笑)。
  じゃあ、どうしてほしいのよっていう話になるんだけど、
  それもハッキリしてないし・・・。
  
  てか、うっとうしいですよね~コレ!↑(笑)。
  こういうのをメンドクサイ女なんだろうなぁ・・・と思いマス。
  男の人にモテないタイプですよ(苦笑)。

  でも、思ってたことをココに書いたら
  ちょっと自分の中で気持ちが落ち着いてきたかも・・・。
  色々考えたっていうのがあったからこそだとは思いますけどね~。
  なんていうか、うちはどうしたいのか、そしてどうしてもらいたいのか、を
  まずちゃんと考えなきゃなんじゃないかなぁ。。。
  
“#136 1分で終わる内容なのに、30分話していたら、
      それは恋である”

・・・この文字が出た後に、電話してる篠原涼子が「やっぱり?」って言うのが
  好きデス(やっと本題に行き着いたよ!!/笑)
  もちろん、話すのが苦手なうちにはあてはまらないかとは
  思うんですケド・・・(“もちろん”かよ/苦笑)。
  ちなみに、彼氏さんもムリって言ってました(笑)。
  電話好きじゃないですからね~(苦笑)。
  なんていうか、そういう感覚が好きなんですよね
  なんか「好きな相手とはいっぱい話していたい」っていう
  胸キュンな気持ちが伝わってきて好きデス(笑)。
  なので、こういうフレーズ(文章?)を思いつける人って、
  ちょっと憧れマス
  あと、「やっぱり?」っていうセリフ込みで、この掟が好きデス!



今日進んだお勉強ページ数→ページ



No.7 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.12  電車の中(略)バトン。 <<22:17


はい、いつぞやに言った「バトン早く回そうぜ計画」、ようやく開始デス(笑)。
とりあえず、新しい順に回していこうかと。

235さんからのお題が、玉木クンだったんですが。
どうしよう。。。
彼氏さん怒っちゃわないかな・・・ドキドキ・・・。
怒るなら235さんを怒ってね!!(笑)

それでは、行ってみます

☆電車の中で大好きなあの人に出会ったら?バトン☆
たまきくんバージョンです。


Q1:電車待ちの列に玉木クンを発見!どうしますか?

とりあえず少し距離を取りつつ接近。
ものっすごチラチラ見る。(ストーカーか!/笑)


Q2:玉木クンが隣の席に!どうしますか?

必死こいて普通を装う。
てかドキドキし過ぎて、たぶんどうもできん・・・。


Q3:玉木クンが眠ってしまいました。どうしますか?

「寝ちゃった!?∑(* ̄x ̄*)
 お疲れなのかしら?
 仕事忙しいんだろうなぁ・・・。
 てか、なんで電車?・・・」とか色々思う(笑)。
もちろん、寝顔はチラチラ見ます(笑)。


Q4:爆寝中の玉木クンが、突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?

心臓と頭ン中が大パニック・・・!?
起こすなんてコトできません。


Q5:もうすぐアナタの降りる駅。玉木クンは眠っています。どうしますか?

行き先によりますねぇ。
彼氏さんちに行くとか彼氏さんと待ち合わせしてるとかやったら
(実際電車を使うことはありえませんが)
「す、すみません・・・」と起こします。
それ以外だったら、やっぱ目を覚ますまでそのまま乗っときマス☆


Q6:終着駅に到着しても起きない。どうしますか?

明らかに、「降りる」っていう選択をする人がおらんこと見越しとるやん!(笑)
さすがに起こすしかないので、そっと起こしてさしあげます。


Q7:やっとお目覚の玉木クン。ちょっと寝ぼけてる様子、どうしますか?

カフェオレを買ってきます。
あとチョコレートを持ってれば、それも渡します。
玉木クンのお目覚めといえばコレでしょ!(笑)


Q8:平謝りの玉木クン。お詫びになんでもしてくれるって!どうします?

じゃあ思い切って、今付き合ってる彼女は誰なのか教えてもらう。
嘘です。
それは無理だろ・・・orz
えっと、握手してもらって、サインしてもらって、
駅の人に頼んでツーショットの写メを撮ってもらいたいデス。
(どんだけ欲張りだ・・・)
あと、良ければ
「ジンさん、2人で夢ば叶えちゃろうやない!」
っち言ってもらう!(ロッカーズネタ/笑)
(セリフはこれで合っとるかビミョーやけど・・・/苦笑)

Q9:もうすぐ玉木クンとお別れです。最後に一言!

お仕事大変だと思いますが、頑張ってください!
応援してます☆
・・・なんか、結局こんなんしか思いつかん。。。

Q10:次にバトンを回す人にお題を…

ここはもう御小鎌さん、野村将希でお願いします!!(笑)
コレのために訊いたのさ!!(笑)



No.8 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.10  計画あるような無いようなっち感じやけどさ・・・(苦笑)。 <<23:52


勉強のペースが遅すぎデス・・・
こんなんじゃ全然終わらないヨ・・・
なんとかもっとペースUPせねば・・・!!





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.9 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.10  オンバトの日。 <<00:35


はーい、もう1週間経ったんですね~。
やってきました、オンバトの日です!

今日は珍しく、いつものオンエア組が半分くらい落ちちゃってました!
ちょっとビックリです。

2/9(金) 深夜0:00~0:30

≪今日のオンエア5組(オンエア順)≫
Bコース (453/545KB)
・・・いいツッコミ道具を持ってるなぁ、と思いマス(笑)。
  スリッパだからこそできる、あのイイ音とあのメガネのズレ!(笑)
  ああいうのって、お笑いの原点みたいな感じで
  なんかにくめないんですよね~。
  うち的には、ツッコミにもっとキレがあるともっとイイかなぁとも。

名刀長塚 (457/545KB)
・・・うちは、この人のネタと言うかキャラと言うかは
  結構好き嫌いが分かれるんじゃないかな~、と思うんですが
  みなさんはどうなんでしょう?
  うちのツボにはちょっとハマりにくいかなぁ・・・(苦笑)。

ラバーガール (421/545KB)
・・・このコンビのネタは何気に好きだったりします。
  ボケの自由さとツッコミのキレが・・・!?(笑)
  だいたい毎回司会進行役で、進行のためにボケを
  しょうがなく受容しつつの冷静なツッコミが、結構うち好みデス。
  うち、静かなツッコミも好きなんで(笑)。

ジェニーゴーゴー (373/545KB)
・・・初めてネタ見たコンビでした。
  373KBってなってるケド、うち的には結構笑いました!
  Bコースとか名刀長塚とかよりも笑ったかも?

エレファントジョン (357/545KB)
・・・毎回思うんですケド、「がってんがってん」って言う人、
  絶対前にもオンバトで見たコトがある!!(名前くらい覚えとけよ/苦笑)
  その時は違うコンビやった気もするケド、今のままの気もしなくもない・・・。
  思い出せそうにないですケド、調べてないままです(笑)。
  とりあえず、今NHKの「ことばおじさんのナットク日本語塾」に
  出てますよね!

そして、今回意外なメンバー・・・
≪今日のオフエア5組≫
ダイアン
ヤポンスキー
ザクマシンガン
ハレルヤ
パワフルコンビーフ
という結果でした。
ダイアンヤポンスキーハレルヤが落ちるとは・・・!?
次回に期待ですね~

今回もお付き合いくださいまして、ありがとうでした
気が向いたら、また来週もよろしくどうぞ



No.10 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.08  腐った女の子。。。 <<23:32


最近、「腐女子」って流行ってるんですかね・・・?(笑)

いや、最近「となりの801ちゃん」と「腐女子彼女。」っていうのを
読んだもので。
それを読んで思ったんですケド、
日本には“腐女子”と呼ばれる女の子は予想以上にいるんじゃないかと・・・。
別に、本の中でそういう感じのコトが書いてあったわけじゃないです。
でもその2つを読んじゃうと、なんとなくですケド、
そんな風に感じたのデス・・・(苦笑)。

別にうちは“腐女子”に偏見やらなんやらは持ってないつもりデス。
だって、身の回りに多少なりともいますので~。
なので、いつのまにやら少しばかりの知識なら持ち合わせております(笑)。

そこで、ちょっと思ったんですケド・・・。
“腐女子”とそうじゃない境界線ってドコなんでしょう・・・??

2冊とも本の中で、
「“腐女子”を見分ける方法」っていうのが書かれてはいたんですが(笑)、
まぁやっぱり1つの目安でしかないとは思うし・・・。
(かなり信頼できるとは思いますけどね、その見分ける方法。/笑)

さすがにディープな世界までは知らないので、
イマイチ判断はしかねるんですが・・・。
うちはBLの意味とか、
カップリングがどうのみたいな話も知ってたりするんで(爆)、
たぶん“腐女子”の最低限の知識くらいを持ってるんじゃないか
と思うんですケド(苦笑)、だからと言って、
うちにとってそれにハマる要素がないので、
身近な人の持ってるその世界を受け入れてる、って感じなワケです。

でもまぁ、一般的に見たら“腐女子”の知識を持ってるワケなんで・・・。
そういう場合ってどっちに分類されるんかなぁ、とちょっと疑問に思いました。。。

みなさんは、どう思いますか??





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.11 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.07  今日で終わり! <<23:44


やった~!
今日でテスト終わりました~!!
試験期間3日目にして、試験終了デス。
なので、みんなより一足先に春休み開始~

まぁ、勉強とバイトを頑張ることになるんですがね・・・(苦笑)。





本日の勉強ページ数→ページ



No.12 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.06  カウントダウン。 <<23:56


今日の2限はテストでした
っていうか、今日はそれで終了でした♪

手応え的には、可もなく不可もなくって感じですが・・・(苦笑)。
でも、たぶん落としてはないと思いマス。
というか、そう願っときマス(苦笑)。

だって、テスト中に先生が1問答え教えだすし(笑)。
「教えてなかったから――」とか言いながら、
問題文を黒板に書き出したので、
「単語の意味を説明してくれるのかなぁ」と思いつつ聴いてたら、
「~~の副作用は、△△△と●●です」って・・・。
副作用は何が考えられるか?っていう問いですけど!?
たぶん、教室中の人が「答えかよ!」って心の中でツッコんでたと思いマス(笑)。

とまぁ、そんなラッキーもありつつ今日のテストが終わりました。
あとは、明日のテスト1つを残すのみ!
春休みまで、残り1日デス!!
頑張るぞ~



本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.13 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.05  鬼は外! <<23:35


うち実は、うちの学科の先生の知り合いの人が園長をしている
幼保一元の施設(よーするに、幼稚園と保育園が一緒になってるってコト)で
お手伝いのようなコトをさせてもらってるんです。

今は月曜日だけなんですケド、そこに毎週行ってます。

今日も行ってきたんですが、今日はちょうど豆まきをする日でした。
ホントは2/2にするんだったと思うんですが、
ほら、2日は雪降りーの積もりーのだったから(笑)。
だから、月曜日に繰り越しになったんだと思います。

思いがけず、行事ゴトに参加できて嬉しかったデス☆
っていうか、ホント楽しかったデス♪
本気で怖がって逃げ回って、豆投げつけてる子ども達が
カワイイのなんのって(笑)。
いや、ホントに!

園の庭に子ども達を集めて、そこに鬼登場!!
っていう感じだったんですケド、鬼が出てきた瞬間
もう園内大騒ぎ!
二人いる男の先生が赤鬼と青鬼になって、
これでもか!っていうくらい鬼をしてたんで(笑)、
子ども達の怖がりよう騒ぎようはスゴかったです

逃げ回ったり、豆投げつけたりするのは
4~6歳までの子ども達です。
うちがお手伝いさせてもらってるのは、
2~3歳の子どものクラスなんですが、
もうその子たちは泣き叫ぶ子あり、隠れちゃう子あり、
基本しがみついてる子達ばかりで離れませんでした(笑)。
もう可愛すぎっ(笑)

いや、でも冗談抜きで可愛いんですよ。
子ども達の純真さが伝わってきて。
すごくおもしろいなぁ、って思いマス。
(“interesting”の方ね!)

子ども達にとって鬼は本物で、本気で逃げてやっつけないと、
知らないところに連れてかれるんです。
それから、食べられちゃうかもしれないし、何されるか分からない。
だから、子ども達は真剣になるです。

子ども達のそうやって思える気持ちって、
すごく素晴らしいことなんじゃないかなぁ、とうちは感じました。
子ども達は何にでも真剣。
だからこそ、子ども達はいとおしいんだなぁって。

子どもってホントにすごく大きな存在だな、と改めて思いました

あ、そーいえばもうひとつおもしろかったコトが。

クリスマスの時も参加できたんですが、
もちろんその時にはサンタさんがやってきました。
その時はみんな楽しそうにしてたんですが、
サンタさんが帰った後に
「あのサンタさん○○先生だよ」とか「○○先生の声やった」とか
わざわざ教えに来てくれる子がいたんです(笑)。
でも、豆まきの鬼に関しては
「あの鬼は○○先生だよ」って言ってくる子がいなかったんです!
おもしろくないですか!?
やっぱり子ども達にとっては、鬼は本物なんだな~って思いました。

昼間からほいほい姿を現すサンタさんは本物じゃないってコトも
知ってるんですよね(笑)。
確かにうちも幼稚園児の頃、幼稚園にサンタさんが来た時、
サンタさんじゃないって思ってた覚えがあるもんなぁ。。。(苦笑)





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.14 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.04  選んで挙げる日。 <<23:14


今日は、何気に注目をされてた選挙の日でした。
もちろん投票行ってきましたよ。
ハタチ超えた人の責任ですからね!

自分達のためでもあるし、
これから先の世の中を生きてく子ども達のためにも、
行かなきゃいけないと思いマス。
そりゃ、うちもまだまだおこちゃまですが・・・。
えぇ、分かってますとも・・・
でも、うちなりに色々考えて投票してきました。

やっぱ福祉が充実されないと!!!!という思いで。
これでもいちおー福祉関係のコトも学んでるんで、
(勉強不足にも程がありますが・・・
そのへんのコトは考えさせられることだらけです。
だからこそ、未来のコトも考えて選挙に行くワケです。

「どうでもいい」「関係ない」じゃダメなんですよ。
自分の意見を表さないのは、結局大きな流れに賛成してるのと同じ
・・・って、先生も言ってました!!(オイ!/笑)
いや、でもホントにそう思いマス。
授業でその言葉を聞いた時、すごく考えさせられましたもん。
選挙は、自分の意見を表せるチャンス!
せっかく、そういうチャンスがあるんだから、
ここで行かない手はないんじゃないかと感じてます。

それに、参政権があるのはあたりまえの事じゃないんですよ!?
歴史の時間に習ったコトを思い出してくださいよ(笑)。
昔は限られた人しか政治に参加できなかったし、
女性なんか、歴史的にみてつい最近まで参政権が無かったんですよ!?
せっかく過去の人々の努力によって手に入れた権利なのに、
それを使わないなんてもったいないんじゃないかと思いマス。

そういえば、集中講義でも
「権利は使わなければ意味が無い」っていう風なこと
先生が言ってた気がするな~(笑)。

なんだか、選挙について少しだけマジメに(?)考えてみました。
少し前に友達と↑みたいな話を含め、
色々お話したからかな?





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.15 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.03  うち、交換日記もそんなだった気がする・・・。 <<23:22


えっと・・・。
すみません。。。
バトン止めすぎです、うち・・・。
回してこそのバトンだろ、ってね!(苦笑)

だって、去年とか一昨年とかに回ってきてるバトンがあるハズ・・・
痛い!
痛すぎる・・・!!

なので、今月から少しずつですケド、
溜めに溜めちゃってるバトン回していこうと思いマス。

えぇ、そうですとも。。。
小中学生の時によく流行る交換日記で、
絶対誰か止めるヤツがいるんですよね。。。
まさにそいつだったと思いマス、うち。
人間ってやっぱりなかなか変わらないもんなんですね☆(コラ!)



本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.16 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.03  オンバトの日。 <<00:39


金曜深夜0:00~0:30は、そう!
みなさんご存知!(笑)
「爆笑オンエアバトル」の時間でございマス

せっかく自他共に認めるお笑い好きをやってますので(笑)、
最近また見始めたオンバトの感想なんかをちらほら載せちゃおうかな~
なんて思ったりなんかしちゃって。

ホントたいしたことなんか書けないし、
ましてや批評・批判だなんて、
そんなおこがましいコトいたしません。
うちは純粋なお笑い好きの女の子なので(笑)
なので、うちの独断と偏見の感想をつらつらと。
お好きな方はお付き合いくださいませませ
(今までサボってたせいで、なんかキャラがおかしくない?・・・苦笑)


2/2(金) 深夜0:00~0:30

≪今日のオンエア5組(オンエア順)≫
ハマカーン (493/545KB)
・・・最近乗ってるなぁ、って感じですねぇ!
   うちのツボではないので、これ以上何とも言い難い(苦笑)。
   おもしろいんですケド、なかなか印象に残ってくれません。
   たぶん、うちのツボのせいです。。。(笑)
   
東京03 (501/545KB)
・・・毎回それぞれのキャラがちゃんと活きてるネタでおもしろいデス!
   その辺うまいなぁ、と思います(何様/笑)。
   3人になったコトがうまくプラスになってるな~って感じマス。
   
キャン×キャン (489/545KB)
・・・このコンビ好きです。
   お笑いも安定してて、安心して笑える感じデス!
   なので、オンバト歴も何気に長い。
   今まで一緒に出てた芸人達は結構民放の方に行っちゃいました。。。
   それがちょっと残念デス。。。
   今日は、ラマーズ法への裏打ちが、うち的にちょっとツボ(笑)。

佐久間一行 (481/545KB)
・・・佐久間さんも最近になって、なにやら伸びてきてる様子。
   ネタの感じは変わってないケド、なんとなくどっか違う気も。
   自信をもって笑わせにきてる感じというかなんというか。
   その分、確かに今までより笑える回数が増えてる気が!
   
ストリーク (409/545KB)
・・・最近ちょっと気にしてます、このコンビ。
   野球の選手とかほとんど知らないのに、笑える!
   おもしろいデス。
   てか、野球知らん人でも笑わせられるってすごいと思う!
   とりあえず、“種田”とか名前覚えちゃいマス(笑)。

てな感じでした。
ちなみに“KB”っていうのは、オンバト独自の単位です。
審査員がネタをおもしろいと思えば、
持ってる球(色つきゴルフボールみたいなの)を
芸人それぞれに渡されてるバケツの中に転がします。
その重さの単位が“KB”(キロバトル)です。
これ、オンバト観るときの常識(笑)。

ちなみに・・・
≪今日のオフエア5組≫
あれきさんだーおりょう
俺のバカ
天竺鼠
かげべんけい
ランナァズハイ

でした。
もういまどき“オフエア”って言われんよねぇ。。。
うちも観てなかった始めーーの内は使っとったらしいんやけど。
しかも、BSかなんかでオフエア組のネタを放送してたとか。
・・・てか、オンバトの過去話になっとる!?(苦笑)

ここまでお付き合いくださって
どうもありがとでした!!
良ければ、またお付き合いくださいな



No.17 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.02  いつのまに。。。 <<23:27


今日朝起きると、外が真っ白でした
軽く「おぉ!?」って言っちゃうほど、
こっちでは珍しく積もってました。

そのおかげで、
今日のゼミは休講になりました!
うちのゼミの先生は、
そういうのでそういうので休講にしてくれるので
ホントありがたいです
なんせ、金曜はうちゼミだけなんで。
あと、自宅生だし!<

でも、結局学校には行ったんですけどね(苦笑)。
昨日仕上げたレポート持って。
家出る時は昼過ぎた後だったんですけど、
いつのまにか雪の姿がかなり消えちゃってました。。。
結構積もってたのに。。。

レポート出して、友達に貸してたノートも取りに行って。
そしたら、思いがけずお礼のお菓子もらっちゃいました
やった~
世の中イイ事もあるもんだ(笑)。

その後は、バイトにれっつごーです
てか、気付いたら2月最初の出勤日。
も、もう・・・!?
早い・・・。
いつのまに2月に・・・って感じですねぇ。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」って言いますしね。
2月もすぐ終わっちゃうのかなぁ。。。
ま、待って・・・(苦笑)。





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.18 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.01  あいたた・・・。 <<23:43


みなさーん、ココに痛い子がいますよー(失笑)。

はい、やっちゃいましたね・・・。
えー、1月は勝手ながら、
諸事情により自主休業させて頂いておりました。(・・業?)
ごめんなさい・・・
もう言い訳もしようがないくらいなので・・・。
2月からは、ホントにやりますですよ!
(それ言うのも何回目だよ・・・/痛)

今度はちゃんと机も確保できてるし、
うちを机に呼んでくれるコ達もいるので!!
頑張りマス

ちなみに、コチラが“うちを机に呼んでくれるコ達”ですっ↓↓
トトロの万年暦
きゃー、カワイイっ(笑)
トトロの万年暦デス。
彼氏さんからのクリスマスプレゼントなのです
ちゃんと使ってるからね!!(笑)



No.19 / 2007年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
