いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.13  実は旅行に行ってました・・・!!④ <<22:57


さてさて、それでは2日目後半戦~。

出島と長崎名物を堪能した2人は、お得パスポートによりグラバー園へ向かいます~。
そこへ行くための交通手段は、これまた長崎名物の路面電車!
コレが路面電車ダ!!↓↓
20070227051400.jpg
ちなみに、実際に乗った駅とか時間はこの写メのものとは違うんですが・・・
コレ明かに夕方やし・・・!!(苦笑)
というか、移動で路面電車を使うにしてもやっぱりゴールデンウィーク・・・。
人が多い多い・・・。
乗るまでに並びーの、乗ってからはぎゅうぎゅうーの・・・。
途中でなかなか進まなくなっちゃうし・・・。
何って移動が一番疲れた気がする・・・

まぁ、そんなこんなで到着はしたワケです
グラバー園の近くにはコレがありましたヨ↓↓
20070227051647.jpg
It's 大浦天主堂
「行ってみようか~」って話してはいたんですケド、パスポートがあったのでグラバー園優先となりました。
お得は活用しとかないとネ!!(笑)
ということで、入ってないケド記念にパシャリ

ではでは、メインのグラバー園にレッツゴー
ちなみにグラバー園っていうのは、日本が開国後“外国人居留地”の造られた長崎に点在していた、グラバー邸をはじめとする6つの洋館を集めた庭園・・・ってとこですかね。。。
こんな説明でいいんかしら・・・??(苦笑)
さすがにグラバー園の中の建物を全部撮ったワケじゃないので、撮ったヤツだけ。
てか、撮った建物はぶっちゃけ2つだけ(苦笑)。
まずは、旧オルト住宅↓↓
20070227051707.jpg
ウィリアム・オルトさんって人の旧邸らしいデス。
なんか入り口ステキな感じじゃないですか!?
235さんとか結構好きそう・・・

次の建物は旧グラバー住宅↓↓
20070227051722.jpg
グラバー園のメインですな。
てか、この写メうまくないですか!?
他の旅行者も写ってないし、アングルもイイ感じに(殴 

グラバー園のメインと言えば、これもかな??
なんちゅーか、陰のメインみたいな(どっちよ)。
あ、「女の子にとっては」って言葉を付け足した方が正確かも!
陰のメイン(笑)↓↓
ハートストーン①

ハートストーン②
見つけて触ると恋が叶う!?とかって噂のハートストーンです
“見つけて・・・”って言ってますが、半分ウソみたいな感じというかなんというか。。。
だって、パンフにハートストーンの場所書いてあるし!?
でも、なんだかんだいって探したんですけどネ(笑)。

あ、そうそう
グラバー園ってけっこうな高台にあるんです。
だから、すっごく眺めが良かったデス~
こんな感じ↓↓
グラバー園からの眺め
グラバー園からの眺めは3種類違う眺めを撮ったんですケド、めんどくさいんでとりあえずコレで。(オイ!)


とまぁ、こんな感じで長崎をさるいてきたワケです。
なんと言うか、やっとこさココに辿り着いたって感じですか・・・(苦笑)。
ホントこんなていたらくな旅の記録にお付き合いくださってありがとうございました
というか、だらだらぐだぐだでもう申し訳ない限りでございます・・・

実はこのあとの帰りも移動に関して大変だったんですが、旅行自体はホントに楽しかったので省略しときマス。
ホント移動に関しては、えらく苦労をした旅でしたよ・・・
でも、ホントにこの旅行ができて良かったなぁと思います
うちにとっての大切な思い出のひとつになりました
(最後はのろけかよ!/笑)



No.35 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.12  実は旅行に行ってました・・・!!③ <<22:59


長らくお待たせ致しました・・・
ていうか、なんちゅうていたらくなんですか、この更新状況・・・。
旅行に行ったのいつだよ・・・!!(痛)
こんなヤツの旅の記憶にお付き合いいただける方は、このまま↓ヘドウゾ~


2日目~。
実はどこへ行くか決めてませんでした(苦笑)。
でも、泊まったホテルのすぐ近くに「出島」のような場所が・・・
てことで、まずはそこへ行ってみることにしました
そこの入り口↓↓
20070227051455.jpg
正式名称は「史跡 出島和蘭商館跡」らしいデス。
見えますか~??
門の所に門番さんがいるんですよ~(笑)。

中には色々と蔵とか部屋とかが再現されてました。
例えばこんな感じ↓↓
20070227051509.jpg
乙名部屋とワタシ(笑)。
ちなみに、乙名部屋ってのは「出島において日本側の貿易事務や管理を担当していた出島乙名が拠点とした建物。出島乙名は、出島を築いた出島町人から選ばれ」たらしいデス。(出島パンフより)

その他↓↓
20070227051526.jpg
ここは料理部屋だそうで。
なんか「チャングムの誓い」のスラッカンに似てたので、思わず写メ撮っちゃいました(笑)
それにしても、真ん中の豚の頭が妙にリアルで怖い・・・(苦笑)。

他にこんなのも~↓↓
20070227051541.jpg
ミニ出島。
「昭和51年に製作された15分の1の模型。川原慶賀が1820年ごろの出島を描いたとされる『長崎出島之図』を参考に再現したもの」らしいデス。(これまた出島パンフより)
模型ですけど、結構ビッグサイズだったりします・・・!!

出島の中をウロウロし終わると、ちょうどおなかのすく時間。
なので、お昼ゴハンを食べることにしました
気になる(?)メニューはというと、長崎といえばっていうもので、前日の晩ゴハンで結局食べられなかったもの。。。
コレです
20070227051626.jpg
ちゃんぽんと皿うどん
前日の夜に目をつけていたホテルの近くのお店で、ちゃんぽんと皿うどんをひとつずつ頼んで。
そしたらお店のおばちゃんがすごくイイ人で、2人で分けて食べられるように取り皿も出してくれたんです
味もすごくおいしいし!!
さすが本場って言うんですか?(笑)
いや、ホントにおいしかったし、お店の人柄もすごく良くって大満足でした☆
そこで、ここでも思わずパシャリ↓↓
20070227051613.jpg
三角亭っていうお店デス。
外から見た感じ中国っぽい感じですが、お店の中も結構中国っぽいモノであふれてました(笑)。
おばちゃん、中国好きなのかなぁ??



2日目、前半戦終了~(笑)。
出島に入場する時に、お得なパスポートを買ったので次に行くところは決定
この後、2人はグラバー園へ向かいます
なんか結構王道な感じでさるいてマス、うちら(笑)。

ではでは、次回に続く~



No.36 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.10  みんなありがちょ~☆ <<23:37


実は今日誕生日だったりするのよね、これが。。。(笑)
とうとう21歳ですよ・・・。
なんか、この20にプラスされた“”が重い・・・気がする・・・
とか何とか言ったりしてみても、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいもんデス

すこーし早めにもらったプレゼント☆
風味堂
235さんとぴぃしゃんからデス
リクエスト通りに、風味堂の『風味堂』をプレゼントしてくれました!!
わ~いっ♪O(≧▽≦)O
もうめっさイイ曲ばっかりデス!!
ちょー癒されてマス!!!!
ホントにありがとう☆

お次は、彼氏さんからのプレゼント・・・↓↓
誕生日プレゼント・バッグ
ものすご~く可愛いバッグ

誕生日プレゼント・トトロの湯のみ
トトロのペア湯のみ
“湯のみ”ってあたりがうちらっぽい(笑)。
ちなみに、左がうちので右のが彼氏さんのに決定

・・・ていうか、しまった・・・!?
メインを撮り忘れた・・・!?∑( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この日のディナーを撮ってない・・・
せっかく鯛尽くしディナーを作ってくれたのに・・・
鯛を2匹買ってきて、それをおろして鯛めし・鯛のお刺身・鯛のアラ汁の鯛尽くしを作ってくれたのに・・・!!
もちろん、ちょこっとお手伝いしましたケド。
色々できるんデス、うちの彼氏さん。
だから、女のコらしいことできない自分にヘコんだりしてるんですけど・・・。
って、今はまぁそれは置いといて・・・
あーもう!!
ホントになんで撮ってないんやろ!?
コレは撮ってるのに・・・↓↓
バースデーケーキ
バースデーケーキ(15cm)
ある意味コレもメインだけど・・・!!(笑)
何やってるの、自分!?
・・・まぁ、撮ってないもんはしょーがない。
じゃあ、どんな感じだったかは皆さんの想像にお任せします(笑)。
味はもうホントにホントに美味でした
もうただでさえお魚好きなのに、おろしたての魚だし、ましてや好きな人が作ってくれたものとなれば、そりゃ何倍も何十倍もおいしくなります

プレゼントだけじゃなくて、ハピバメールもたくさんの人からもらってホントにうちは幸せ者だと思いました
ホントにホントにみんなありがと~!!



No.37 / Happy Birthday / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.10  気持ち新たに・・・!? <<23:18


どうも、お久しぶりでございます・・・。
もしかすると、忘れられたりしてるかもしれないですが・・・
とりあえず。
先月6月は色々ありまして、パソコン開いてませんでした~・・・。
まぁ、理由なんぞは割愛の方向で・・・。
色々あったんですよ、色々・・・。
人生色々デス(苦笑)。

今月7月からは、またボチボチやっていこうと思っておりマス。
嬉しいんだか悲しいんだか、7/10でまた一つ年をとってしまいましたし・・・苦笑
まぁ、心機一転っちゅーコトで!!
スキンも変えちゃったりしてネ☆
また改めてよろしくお願いします~m(_ _)m


あ、そーいえば・・・。
長崎旅行のコトが途中過ぎることになったまんまだった・・・!?
すみませーん・・・。
近々更新しますゆえ、しばしお待ちを・・・


No.38 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。