いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.31  実は旅行に行ってました・・・!!② <<23:05


引き続き、「長崎ペンギン水族館」の様子をお届けします(笑)。

さっきのガラス張りの所から進んでいくと、ものすごく可愛いカッコのペンギンがいました!!
コダカペンギンのおしり(笑)↓↓
20070227051218.jpg
めちゃくちゃ可愛くないですか!?8(>◇<*)8
このコ、ずーっとこの格好のままなんですよ!!(笑)

ちなみに、ちゃんとした姿はコチラ(笑)。
コダカペンギン↓↓
20070227051204.jpg
ちっさくて可愛いペンギンさんでした~☆

水族館を楽しんだ後は、ホテルにチェックインして稲佐山の夜景を見に行くのみデス。
稲佐山の夜景を見るっていうのは、なんとそのホテルで付いてたプランなのです!!
というか、そのプランが付いてるからそこのホテルを選んだっていうのが正しいんですけどネ。
で、その夜景を見に行くにあたって、ゴハンを食べてから夜景を見るか、夜景を見た後にゴハンを食べるかって話になって、結果、夜景を見てからゴハンを食べよう!ってコトになりました。
でも、そうすると時間が空くから、ちょっとだけ何かおなかに入れとこうか~ってコトに。
そこで、うちらが食べたのがコレ
長崎名物・豚角煮まんじゅう~↓↓
20070227051320.jpg
彼氏さんにわざわざご協力頂いて撮った写メ(笑)
味はものっすごーーーーーくおいしかったデス
それぞれ1個ずつ買ったんですけど、もう1~2個買おうか迷ったくらい(笑)。
コレは長崎に行ったらハズせない食べ物ですよ、マジで!!

腹ごしらえを済ませ、チェックインも済ませ、お迎えに来てくれたバスに乗っていざ稲佐山へ!!
このまままっすぐ稲佐山入り口のロープウェイ乗り場へ向かうのかと思いきや、送迎バスは他のホテルも廻ってお客さんを乗せていく。。。
・・・なんだかヤな予感・・・
そして、残念ながら予感的中・・・!!
バスの中はありえんくらいの混み具合・・・
バスを降りてロープウェイ乗り場へ行ってみると、そこには長蛇の列・・・。
恐るべし、ゴールデンウィーク・・・!!!!
やっぱ人の多い時期は、避けるべきだというコトを改めて実感・・・。
でも、夜景はこんなにキレイでした
稲佐山1000万$の夜景↓↓
20070227051336.jpg
なにやら、日本三大夜景の一つらしいデス
でも、帰りの時間を考えてあんまりゆっくりはせずに、すぐに下山(苦笑)。
やっぱり、ロマンティックなところは人の少ない時に行かなきゃですね・・・



とりあえず、1日目はこんな感じでした~☆
まだまだうちらの旅の続きにお付き合いいただける方は、そのままれっつらゴー!!(笑)



No.39 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.31  実は旅行に行ってました・・・!!① <<22:51


実は、ゴールデンウィークに長崎に1泊2日の旅行に行ってました。
初・2人だけでの旅行デス・・・(照)
早く旅行のことを更新しようと思ってたにも関わらず、結局5月の最終日に・・・。
ゴメンナサイ・・・
そして、なによりも235さんやぴぃしゃん・・・。
そのことの話とかおみやげとか無くってホントにホントにごめんなさい・・・!!!!
話するのはなんとなくタイミングを逃してしまっていて、おみやげに関しては、行きと帰りに乗り物でゴタゴタあって買えなかったっちゅー事情がありまして・・・(iAi;)゛
本当にゴメンね・・・
今度また旅行に行くことがあったら、次は絶対に絶対におみやげ持っていくから~!!!!!!Y(>□<、)Y

ほいでは、かなり遅ればせながら旅の記録なんぞを。。。

↑でもちょこっとだけ書きましたケド、やっぱりGWってコトで行きと帰りは問題が発生しまして(汗)、予定時間より遅れて長崎駅に到着。
長崎駅↓↓
20070227050959.jpg

そして、今“長崎”と言えば「長崎さるく博」!!
てことで、「さるくクン」↓↓
(てか、勝手に名前付けちゃったんですケド、このコの名前って何て言うんですか・・・!?/笑)
20070227051009.jpg
駅とその向こう側の道をつなぐ、かなりでっかい陸橋(?)のところに立ってました♪

この日(5/3)の予定は、「長崎ペンギン水族館」
バスの乗り場が分からなくって(苦笑)、ウロウロウロウロしながらもどうにかバス停に辿り着き、バスでいざ「長崎ペンギン水族館」!!
長崎ペンギン水族館↓↓
20070227051029.jpg
こどもの日が近いからだと思うんですケド、こいのぼりが泳いでました~(笑)

このペンギン水族館、実は観れるのはペンギンだけじゃないんデス!!
なんと・・・
クリオネが観れちゃうんデス☆
クリオネ↓↓
20070227051041.jpg
“海の天使”とかって呼ばれるあのクリオネですよ!
ナマで初めて観ました~
しかも、メインのペンギン観る前に!
っていうか、水族館に入って最初に観たのがクリオネだよ!!(笑)
・・・どーでもいいんですけど、クリオネって共食いするらしいデスネ・・・!?

お次はメインのペンギンたち♪
イワトビペンギン↓↓
20070227051117.jpg
ちょっとばかし前に、スー●ーハードのCMで活躍してたアレです(笑)。

キングペンギン↓↓
20070227051130.jpg
なんか名前がスゴイです。
キングです。
王様です

ジェンツーペンギンとキングペンギン↓↓
20070227051144.jpg
岩の上にいるのがジェンツーペンギン。
なんかおもしろい図だったので、思わず撮っちゃいました
だって、キングペンギンがジェンツーペンギンをあがめてる・・・!?(笑)


ペンギン水族館、まだまだ続きマス~



No.40 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.27  ピザパ! <<11:07


ピザパ=ピザパーティー。。。
そう
今年も、合気道部恒例の新歓ピザパーティーの時期がやってまいりました(笑)
今年も例年と同じく、部活が終わった後に2年生主催でピザパが開かれました。
「参加するだけやけ楽やなぁ~☆」とか思う反面、「うちらの頃からもう一年経っているのか・・・」と、ちょっと時間の経過に軽く落ち込みました・・・(苦笑)。

ピザとかお菓子、お酒、ジュースなどなどを並べて、自己紹介ありーの、チーム対抗戦のクイズ大会ありーの・・・(笑)。
楽しかったですよ~、それなりに♪(それなりって!)
だって、司会進行役のAクンのMCがねぇ・・・(笑)。
もっと頑張って、Aクン!!(笑)
あ、でも、そろそろ「A、一気します!」はやめようゼ・・・(苦笑)

今年の新入部員は過去最小人数の2人!!
男の子1人、女の子1人。
しかも、男の子の方は既に黒帯を持ってたりする。
このピザパ、楽しんでもらえたかなぁ??
ピザパで見たうちらを気に入ってもらえて、これからも一緒にメリハリつけて部活ができたらイイなぁ・・・なんて思ってみてたりネ☆


No.41 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.24  周りにはたくさんの人がいるってコト。 <<22:50


昨日今日と、つくづく“相談”することの大切さを感じました。
私、どちらかというと・・・というか、もっぱら相談するよりも相談される方だったんで、今更ながらこのことに気づきました。
悩みのタネは部活関係のコトなので、詳しくは書きませんが、うちにしてみたら久しぶりに悩んでるような感じデス・・・(苦笑)←笑いごとぢゃないんですけどね。。。


うちの家は神道なんですけど、今年のお正月に教会でおみくじみたいな感覚でひいて、もらった言葉があるんです。(なんかモノスゴ宗教くさく捉えられると嫌なんですけど・・・。ホントそういう感じじゃないので、軽ーい感じで受け止めといてくださいネ☆)
その言葉っていうのが、こういう言葉でした。

自分だけで決めてしまうと お導きお計らいを頂く余地がなくなる

これってホント生きてる中で、誰にでも当てはまることなんじゃないかな、と思います。
“お導きお計らい”あたりが宗教くさく感じるかもしれませんけど(笑)、私は全然そんな風には考えてません。
「自分の力で色々考えて、答えを導き出すのも大切かもしれないけど、周りの人の意見や考えにも触れることで世界は広がる」っていうことなんじゃないかと思います。(うーん・・・なんかうまく言葉にできてない感じ・・・
正月の時点では「あ~、なるほど」程度にしか思ってなかったんですけど(笑)、こんなに実感する時が来るとは・・・!?

まだ問題(?)は解決したわけじゃないんですけど、この言葉を頭に置いて進んでいきたいと思いマス!!


No.42 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.17  夫婦・・・!! <<23:09


めっさ久しぶりに映画を観て来ました~!!
まっちと一緒にデス♪
そーいえば、まっちとおでかけするのもめっさ久しぶり!!
5限の授業が終わってすぐ小倉に観に行った、っていう感じだったので、あんまりゆっくりはできなかったんですけどネ。。。
5限の終わりは17:50、映画開始は19:05。
この時間だけ見ると、1時間強あって余裕がありそうに見えますが・・・。
公共共通機関の利用とリバーウォークまでの歩く時間で、それほど余裕はなかったのでした。。。
なんというか、改めて大学と小倉は中途半端なのだと実感しました・・・(苦笑)。

さてさて。
本題の映画は何を観てきたかと言いますと・・・。
「明日の記憶」を観てきました
いや~、めちゃくちゃ良かったですよ!!!!
私、映画とかドラマとかでそんなに泣く方じゃないんですけど、その私が映画観てて3~4回泣いてましたから!!(笑)
いやいや、ホントに。
心から愛する人と結婚する、っていうのはこういうことなのかなぁ・・・と思いました。
愛する人と共に生きる、ということについて考えさせられる作品だと思います。
それに、この病に対する社会の闇の部分と言うか悪の部分と言うか、汚い部分(・・・うーん、うまく表現できないなぁ・・・)も少しだけだけどきちんと(きちんと、っていうのもおかしいかもしれないですけど・・・/汗)描かれていたので、そういう部分を見てもすごく良かったと思いました。
ま、ネタバレとかになっちゃうと嫌なので、これ以上は言いませんけどネ☆

私としては、もし少しでもこの映画に興味を持ってる人がいるなら、ぜひぜひ観ることをオススメしますっ
きっと後悔はしないハズですよ
(うちは配給会社からの回し者か!?/笑)


No.43 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.15  お、お久しぶりデス・・・。 <<23:30


4月の間はちょっと更新サボってたとこがあったんですケド(汗)、5月に入ってからはパソコンがインターネットにつながらなくてつながらなくて、最終更新日からこんなに時間が経っちゃいました・・・
それにしても、ありえんくらい更新してなさ過ぎですね・・・。
約1ヶ月・・・
すみません・・・。
これからちゃんと更新していきます・・・!!(もう何度この言葉を言ったコトか・・・/汗)

えっと、GWにおでかけしたり、お財布が新しくなったりとか、それなりに書く事はあるので、少しずつでもアップしていきます・・・!!!!!
とりあえず、今日全てをアップするのは無理っス・・・(=A=;)

あぁもう、どーやったらこまめに更新できるようになるかなぁ・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..


No.44 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.12  おニュー!! <<22:55


この日はお取り寄せをしてもらってたお財布を、やっとこさ取りに行って来ました

ジャジャン!!うちのニュー財布☆↓↓
おニュー財布

めっちゃ可愛いでしょ~(笑)
やわらか素材で収納いっぱいのお財布デス☆
これの他にも色違いのが幾つかあったんですケド、私はこの“アイボリー”が気に入ったので!!
やむなくお取り寄せとなりました。

このお財布がまた、けっこうなお値段するのよねぇ・・・(苦笑)。
て言っても、自分のお金で買ったんじゃないんですけどネ!!
実はこのお財布、イトコのお兄ちゃんが成人祝いで何か買ってくれるってコトで選んだモノなのデス
だから、自分じゃちょっと手の出にくい物をちゃっかりと・・・(笑)。
これから、このお財布を大事に大事に使っていこうと思いマス!!


財布とは全然関係ないんですけど。。。
この日の晩ゴハンのデザートで、こんなものを食べました。
「長崎カステラアイス」
母が「食べて良いよ~」って言ったので、(カステラアイス!?カステラの味が・・・?どんな感じなんやろ??)と思いながら、カップのふたをあけてみると・・・。
長崎カステラアイス

アイスにカステラが埋まってる・・・!?(笑)
“カステラアイス”ってそれ!?みたいな(笑)。
いや、でも何気においしかったんですけどね(笑)。
ケーキのようなカステラとアイスの組み合わせがなかなか
もしどっかで見かけるコトがあったら、食べてみてくださいナ☆(笑)



No.45 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.08  ニーハオ! <<23:52


最近、NHKの「中国語会話」を毎週観てマス
ただ今、遊び半分で中国語をカジってる最中なので(笑)。
どのへんが遊び半分かと言うと。。。

この「中国語会話」のあった次の日は稽古のある日です。
なので、中専(中国語専攻)のかんちゃんに会います。
そこで、前日「中国語会話」で出てきた中国語で、覚えた文をしゃべってみます。
さぁ、ちゃんと通じるかな!?
・・・って感じで、遊び半分なワケです♪(笑)

ちなみに私、第2外国語は朝鮮語でした(笑)。
でも、もともと中国語には興味があったので、けっこう楽しんで「中国語会話」観てマス~☆
谷原さんもステキだし
っつーか、谷原さんおもしろっ!?∑(* ̄□ ̄*)
谷原さんっちこんな感じの人やったん!?みたいな感じデス。
でも、そのおもしろさが谷原さんのステキさに拍車をかけて、しれっと谷原さんのファンになっちゃいましたヨ!!
これからもうちの遊び半分のお勉強は、まだまだ続きそうデス☆(笑)

ではでは、再見!


No.46 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
