いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.28  小倉ぶらり二人旅(笑)。 <<22:28


今日は久々に235さんとおでかけしました☆

いきなり私信ですが。。。
235さん、毎回毎回やらかしちゃっててホントにごめんなさい・・・

今日はまず、一度は連れて行ってあげたいなぁと思っていたお店でランチをしました
部活の友達がバイトしてるお店で、部活メンバー(2年)の数人の中では結構行きつけ(!?)になってます。
火曜~土曜の11:30~14:00がランチの時間で、日替わりでそれはそれはおいしいランチが620円で食べれちゃうステキなお店なんです
(普通の営業は17:30~23:00だそうです。)
お店の雰囲気もめっちゃイイですし♪
ちなみに、うちらが行った28日のランチのメニューはこんな感じ↓↓

 肉料理  茄子の挽肉カレー
 魚料理  白身魚 法蓮草クリームソース
  小鉢   山ザク昆布
  小鉢   ごぼう天煮
 デザート  紅茶ゼリー

もう、あいかわらずめっさおいしかったデス!!
235さんも喜んでくれたみたいで良かった良かった☆


小倉をぶらりしていると、なんとも言えず惹かれる中国雑貨のお店を見つけたので、惹かれるままにそのお店に寄ってみることにしました。
↓こんな感じのお店↓
ニイハオ(中国雑貨店)

なんていうか、すっごくイイお店でした!!
お店の人も商品も。
店長のおばさんは、すごく面白くてすごくイイ人でした☆
中国茶を2杯(ホットウーロンとバニラ?キャラメル?な甘い香りのするお茶。なのに、味はお茶の味!)もごちそうしてくれました。
近くを通った時は寄ってみようかなと思うお店でした。
ホントにまた今度行ってみようかなぁ。


あと、リバで食後のデザートしてきました。
MOTHER'S CREPE & CAFE↓
ガトーショコラとキャラメルチーズケーキ

甘くておいしかったですよ~☆
235さんはガトーショコラ(右)、うちはキャラメルチーズケーキ(左)です。
うちのささやかながらの罪滅ぼし・・・(苦笑)。


今日のぶらり旅で、うち的には春財布を見つけたかったんですけど、なかなかコレ!っていうのが見つかりませんでした。。。
どっかにないかなぁ・・・??
誰かイイ情報持ってませんかぁ~!?



No.60 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.25  4年生を送る会。 <<23:23


今日は部活の4年生の先輩方の送別会でした!
それも、社会人の方々も交えた送別会デス。
うちらの中で言う、いわゆる公式の送別会です。
ちなみに。
非公式なのはどんなのかっちゅーと、まぁ部員だけでする、はっちゃけちゃう(!?)送別会っちゅーこってす(笑)。

今年の公式送別会は、女性の社会人の方で最近初段に昇段された方が二人いらっしゃったので、そのお二人の昇段祝いも一緒に、ということでした☆
じゅんかサン!原谷さん!
昇段おめでとうございますっ!!


現時点で卒業が確定している先輩は一人だけみたいなんですが(苦笑)、それぞれ自分の目指す道に向かって勉強しているとのことで、ぜひぜひ目標を実現させてほしいなぁ、と思いました!!
あ、勉強しつつもたまには部活に遊びにきてくださいねぇ~☆



No.61 / 部活 / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.20  歳の差2つ。 <<23:51


今日2/20は小出クンのハッピーバースデーでした
1984年生まれということなので、今日で22歳!!(だよね・・・?)
おめでとうございますっ8(*>▽<*)8

ちなみに、玉木クンは1980年1月14日なので、もうちょこっと年上です☆(訊いてないよ)。

最近、小出クンの株が私の中でただ今急上昇中デス!!
ま、玉木クンが不動の一位なのは変わりませんけどネ(だから訊いてないって)
『ごくせん』の時から「なんかこの人好きだ・・・!!」って思ってたんですケド、私のそういう直感みたいなのは外れないみたいです。
玉木クンに関しても、↑と同じでした☆(しつこい)
映画『ウォーターボーイズ』の最初の方でアフロだった時から、「この人アフロ除けたら絶対カッコイイ・・・!!」と思ってましたから(笑)。
そしたら案の定、ね(笑)
なので、きっとこれからも小出クンフィーバーはずっと続くハズです



No.62 / Happy Birthday / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.20  久々にやっちまった・・・!! <<23:35


今日も朝から出かけてたんですが。。。
やっちゃいました、久しぶりに。
ケータイを持ってくの忘れてしまいました・・・
別にコレと言って使う用事はなかったからいいんですけど、ちょっと連絡とりたいなとか、バスの待ち時間とかは「あ・・・。もぅ・・・!!(+A+;)」っていう感じになってました(笑)。
あ、でも、時間がわかんなかったのは不便でしたね。。。
私、普段から腕時計使わないので・・・。
今日はちょっと、やっぱり腕時計は必要だな・・・と実感しました
あと、日頃やっぱりなにげにケータイ扱ってたんだな自分・・・みたいな実感も。
意外にけっこう現代っ子らしいです、私(笑)。



No.63 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.19  古代との出会い。 <<22:18


今日の午前中はバイトだったんですが、午後はちょろっと家族でおでかけしてきました。
行ってきましたよ!!
恐竜博2005 ~恐竜から鳥への進化~ に!!
世界最大のティラノサウルス、「スー」に会ってきました!!

これがスーさん(←「釣●バカ日誌」!?/笑)。↓
20070227050641.jpg

何よりもやっぱりデカかった(笑)。
やっぱこういうのはナマで見るに限りますよね~☆
実は恐竜とか大昔の生き物とか好きというか、けっこう興味があるので、しれーっとじっくりめに観て廻ってました。

ついでにもういっちょ。
20070227050652.jpg

手前の恐竜がスーさん(笑)で、奥の恐竜はモンゴルで発掘されたタルボサウルスさんだそうです。
ちなみに、スーさんは完全複製ですが、タルボさん(誰だよ)は実物の化石!!!!
ある意味、その方がスゴイんぢゃ・・・?とか思ったりもしてました(笑)。



No.64 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.18  恋愛系バトン。 <<22:20


昨日に引き続きまして、235さんとこから。
では、いきまーす

Q1 恋人に浮気されたら?

とりあえず、ありえんくらい落ち込むというかヘコむのは確実かと・・・。
その後は、実際なってみないとわかんないかも・・・。
ていうか、浮気なんかしないよ!!(笑)
そんな器用じゃないだろうし。
てか、コレってうぬぼれですか?のろけですか?(笑)
すみません・・・(汗)。


Q2 素直な人ってかわいいよね

かわいいですよね~☆
人間、素直が一番だと思いマス。


Q3 年上、年下どのくらいの範囲までOK?

年上は10歳くらい上までOKかなぁ。。。
年下は1~2歳下までですかね・・・。
まぁ実際問題、相手によるんでしょうけど。
あ、それを言っちゃお終いですか(笑)。


Q4 100年の恋も冷める瞬間は?

公衆道徳のかけらも無い行動。
あとは、音を立てて食べるとかの食べ方の汚さ。
箸の持ち方が全然なってない人もゴメンナサイ。


Q5 こんな人には絶対ほれません!

↑に当てはまる人。
人の気持ちを考えられない人。
あと、“なんかこの人はイヤ・・・”って感じる人(笑)。


Q6 恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

好きな曲を歌ってくれたら、それでじゅーぶん
でも、たまにシャウト系以外も歌ってくれた時はもっと喜びます☆


Q7 誰かが自分のために歌ってくれた思い出の歌は?

う~ん、あったかなぁ・・・??
ラルクの『flower』っていう歌の中の歌詞にやたら共感した。そういうのは初めて。
ってなコトを言われたことはあります・・・(〃_〃)


Q8 今まで何回ぐらい告られた?

1回、メモ用紙みたいな紙で告られ、呼び出されたことが・・・。
でも、本気かどうかほんっとに怪しい感じだったので、ちゃんとそこには行かずじまいですた・・・。


Q9 どうしても今すぐ会いたい!どうする?

そりゃ、すぐに会いに行きますよ!!(笑)
まぁ一応、相手の都合は確認してからですけどね。


Q10 遠距離恋愛したことある?

向こうが帰省してる間は遠距離恋愛してます。。。


Q11 今まで好きな人に言われて嬉しかったことは?

えーと、色々あり過ぎて・・・(笑)


Q12 告白されて振ったことは今ままで何回?

無いよ、そんなの!?∑(=□=;)


Q13 振られた回数は?

今まで告白したこと無かったので、ゼロです。
嬉しいことに、初告白はいいスタートを切りましたので(照)


Q14 けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?

たぶん楽しいんだろうなぁと思いマス。
私は駆け引きとかできる性質じゃないですケド・・・(笑)。


Q15 好きでもない人に迫られたら?

小手返しを決めて逃げる(笑)。
・・・すみません、合気道ネタで(苦笑)
・・・ホント分かる人にしか(笑)にはならないんだろうな・・・。


Q16 プロポーズされたことは?

ないデス!!
されたいですけどね~。
けっこう憧れます・・・


Q17 言われてきゅんとする言葉

これも色々あり過ぎて・・・(笑)。


Q18 次にまわす5人

そりゃもう、どなたでも~☆



No.65 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.17  胸きゅんバトン。 <<23:22


235さんとこから勝手にいただいてきちゃいました☆
早速いきたいと思いマス!!

■胸きゅんするポイントは?

向こうが甘えてきてくれたりとか、頭なでられたりとか(照)。


■憧れの胸きゅんシチュエーション

胸きゅんシチュエーション・・・。
だいたい経験しちゃってて、“憧れ”のシチュエーションてのはもう思い当たらないかな・・・(苦笑)。
とりあえず、後ろからぎゅってされるのはホントに胸きゅんします・・・(///_///;)


■胸きゅんする言葉は?

言葉じゃないですけど。。。
何も言わずに手招きとかされると、胸きゅんデスw


■胸きゅんする曲3つ

♪『うれしいこと。』  一青窈
冒頭部分が、コンタクトレンズのケア用品でおなじみ(?)ボシュ●ムの「レ●ュー マルチプラス」のCMで流れてるあの曲です。
相手のコトを思ってる気持ちが可愛くて、すごく共感できます
大好きな曲の一つです☆


♪『えりあし』  aiko
この曲は切なくて胸きゅんデス!!
好きなのに、というか好きだからこその行動や感情。。。
それによって離れてしまったけれど、相手のことを想い続ける。。。
切ない・・・!!(>_<、)

♪『ラヴュー・ラビュー』  ポルノグラフィティ
1thアルバムの中の一曲なんですけど、曲の中の彼氏と彼女に胸きゅん☆
この二人の関係は可愛いというか何というか、幸せだなぁと思いマス。
実際、こんな彼女だったらイヤかもしれないですけどね(笑)。
ていうか、うちはこんな彼女にはなりきらん・・・。


■胸きゅんなドラマは?

えっと、ちょっと違うかもしれないですけど。。。
『白夜行』。
もう、亮司と雪穂の二人が切なくて切なくて・・・!!(T□T;)
あとは、『チャングムの誓い』も。
ベタといえばベタなんでしょうけど、しれーっとチャングムの恋愛模様には胸きゅんデス!!
うちはもう最後まで見てますからね~☆
アレはホントに、ドラマ自体が面白いです!!!!


■胸きゅんな有名人は?

そりゃもちろん玉木宏小出恵介ですよ!!
二人が「にぱっ☆」っていう笑顔をした日にゃ、胸きゅんどころかとろけちゃいますよ!!(笑)


■胸きゅんに仮に名前を付けるならば?

「相手にまた恋する瞬間」(照)


■胸きゅんしたとき心でする音は?

きゅーん・・・ですかね。


■バトンを回す方

どなたでも胸きゅんしたい方はどうぞ~☆


No.66 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.14  バレンタイン司教のご冥福をお祈りします(笑)。 <<23:09


やってきました、聖バレンタインデーですね
みなさん、ハッピーバレンタイン過ごせましたか??(笑)

うちはけっこう毎年バレンタインにはお菓子を作ってるので、今年もせっせと作りました☆
が。
14日に渡す分は、部活の皆様用しか作れませんでした、時間上・・・。
なので、本命は今から作ります。
渡すのは明日ですね。。。(;´▽`A``

ということで、今年はバレンタインのお菓子は2種類デス!!
ちなみに、うちは“バレンタインにはチョコレート”っていうのに乗っかるのがなんとなくイヤなので(苦笑)、トリュフとか定番なのは避ける傾向にありマス。
去年はヨーグルトマドレーヌを作りました。
で。
今年はスノーボールマドレーヌ・ショコラです☆
スノーボールは昨日作って、今日部活に持って行きました!
あ、写メ撮るの忘れちゃった・・・。
まぁいいや!
パッと見、お餅みたいに見えたし(苦笑)。


こっちもまた忘れかけてましたが、今度はちゃんと写メ撮りました
マドレーヌ・ショコラ完成!!
マドレーヌ・ショコラ


自分で言うのもなんですが、コレは結構うまくいったと思いマス
この調子でもっとお菓子作りがうまくなったらいいなぁ☆



No.67 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.11  バースデーランチ。 <<15:59


今日のランチはちと豪華でした☆
家族揃ってサンマルクでランチをしてきました~
なぜかというと。
明日が弟の誕生日ということで、バースデーランチをしたワケです!
しれーっと、うちの成人祝いも入ってたみたいですが(笑)。

家族でランチinサンマルク(笑)は結構久しぶりだったんですが、やっぱりサンマルクは美味しいですねぇ~!!d(≧▽≦)
ホントにめいいっぱい食べました。
おなかパンパンです(笑)。
また、行きたい!!!!
サンマルクカフェならいいんですけど、普通のサンマルクのお店は友達同士で行くにはまだまだ敷居が高いからなぁ・・・(汗)。
学生のふところにそんな余裕はないっス・・・!!(TAT;)

しょーがない。。。
また、何かの記念日とかでサンマルクでゴハン食べられるのを期待しとこーっと♪(笑)


No.68 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.10  待ちに待った○○○○○vv <<23:48


今日、色違いで大きさも違うけどおそろいのモノを取りに行きました☆
本当は1月22日に買いに行ったんですけど、そのお店の商品はすべて予約っていうかたちになっていて。。。
連絡待ちだったワケです。
連絡は4日のお昼頃にあって、都合のイイ日にどうぞってことでした。
ホントは日曜日に取りに行く予定だったんですけど、時間が空いたので、急遽今日になりました。

結構、憧れの品だったんですよね、こーゆーの
これから肌身離さず大切にします~


No.69 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.08  終了~!! <<23:33


やっとココにたどり着きました・・・(苦笑)。

後期試験、周りの友達より一足先に終わりました!!
やたー!!(T▽T)
あとは、3年にあがれることを祈るばかりデス(笑)。

1月は何があったのかあんまり覚えてない感じですけど、とりあえず、結構忙しかったんだと思いマス・・・あの有様から判断して・・・
・・・あ。
あと、お泊まりが多かったってのもあるかも。。。(苦笑)
とりあえず!!
いちおー春休みに入ったので(部活とバイトは相変わらずありますが・・・)、出来る限り毎日更新していきたいと思いマスっ!!!!



No.70 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
