いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.25  M-1!! <<22:35


みなさん、M-1は見ましたか!?
私はバッチリ見ました!!!!

ブラックマヨネーズ、優勝!!!!Y(゜□゜)Y

ビックリしました。
あ、ブラマヨが優勝したことじゃなくて。
ブラマヨ、最近見てなかったんですけど、見てない間におもしろくなってる!!!!∑(゚m゚=)
いや、今までも結構おもしろかったんですけどネ!
なんか腕をあげたって言うんですか!?(何様だ、自分)
ブラマヨのネタの感じは別に変わってないんですけど、おもしろくなってるんですよ!!8(>v<)
ボキャブラリーが貧困過ぎてごめんなさい、ホント・・・
でも、どう説明していいかわかんなくって、この感じ。
誰か共感してくださる方がいましたら、語り合いたいデス!!(笑)

品庄は、やっぱりっていうわけじゃないですけど、残念ながら優勝できませんでしたねぇ。。。
ネタはおもしろかったけど(どの組のネタもおもしろかったですよ☆)、きっとM-1で残るタイミングが違ったのかな、と思いました。
品庄の場合は、もう少しだけ前だったような気がしました。。。
ああいった場でネタの出来も含め、その場の流れとか雰囲気とかも全部うまくとり込めて、うまくお笑いができるような時期っていうのがあるような気がします。
そういうタイミングって何にでもあると思うんですが・・・。
だから、ブラマヨはホントに今、その時期だったんじゃないかと思うんです。
今日のブラマヨを見て、なんかそう感じました。
あ、あれですよ!
ブラマヨのネタが終わった時に、島田紳助が言ってた「4分の使い方がうまい」とかいうのは、そういうのなんじゃないかと思いマス!!

いやーでも、今日のブラマヨの優勝はホント納得です
麒麟もいけるかな!?って思ってたんですけどねぇ!
今年はブラマヨが驚異的でした、ホント。。。(>ω<;)

他のコンビについても語ることできますけど、さすがにそれはウザイと思いますのでやめときマス(笑)。


No.77 / お笑い / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.25  メリクリ☆ <<15:51


.☆.+:^ヽ(∇^*)oメリークリスマス~!!o(*^∇)ノ^;+.☆.

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか??
私は今日は家でのんびりしとりマス
あ、ものすごく寂しいクリスマスなわけじゃないですよ!?(笑)
もう今日の分まで、って感じで昨日イイ事がありましたので(〃 ̄ー ̄〃)



えっと、話はがらりと変わって。
今日は待ちに待った(?) M-1の日ですね(笑)
M-1も今年で5年目かぁ。
ちなみに、私はM-1が始まった2001年の時から毎年見てます。
えぇ、もうお笑い大好きですから(笑)。
私にお笑いの話を振ったら、とまんないデスヨ☆(うわ)。

お笑いにもいろんな形があると思うので、今のお笑いブームみたいなのにどうこうは言いませんが(うち的には、今テレビで取り上げられている芸人は、漫才芸人よりもピン芸人とかリズムや動きがおもしろいと思われるような芸人の割合が多いと思ってマス。もちろんそれが悪いとかじゃないですよ!?)、私は漫才が好きなので、やっぱりM-1とかはうれしいデス。
M-1の“M”は「漫才」の“M”ですから!!(笑)

でも、今年のM-1出場者はほぼ(もちろん敗者復活組は分らないですが/苦笑)よしもとの芸人という結果になってました。
出場者(出演順)は・・・
  *笑い飯
  *アジアン
  *南海キャンディーズ
  *チュートリアル
  *ブラックマヨネーズ
  *品川庄司
  *タイムマシーン3号
  *麒麟
見事によしもとだらけ!!
唯一タイムマシーン3号だけが、ケーアッププロっていう事務所みたいですが(調べてみて初めて知った、この事務所・・・)。
こういうのをみると、やっぱり「baseよしもと」とか「なんばグランド花月」とか「ルミネtheよしもと」とか、他の事務所に比べて実践を踏める場が多いっていうのは強いのかなぁ。。。と思ってしまいます。
特に、まだ全然知られていない若手芸人にとっては「baseよしもと」みたいな場は貴重だろうなぁ、と思いマス。

それにしても、今年も結構楽しみデス!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もしかすると、去年よりも楽しみかも知れないデス!!
去年も、お気に入りのトータルテンボスとかものっすごく前から知ってて私たちと同い年のりあるキッズとかが出てたんで☆
ぶっちゃけ、たぶんその2組の優勝はないんだろうな・・・(淋)とは思ってたんですが。。。(;_;)
それに、去年は南海キャンディーズと出会うこともできましたし!!(笑)
今年はどの組も知ってるので、新たな出会いはなさそうですが(苦笑)。
でも!!!!
今年は品川庄司が出るじゃありませんか!!
やっと来たか!!って感じですよ8(≧×≦)8
今回の出場者の中では、南海キャンディーズチュートリアル品川庄司タイムマシーン3号麒麟が好きなんですが、かなり個人的な希望としては品川庄司に優勝してくれたらいいなぁと思ってマス。
今年がチャンス最後の10年目だし。。。
そんなの関係無く、漫才がおもしろいかどうかで決まるのがM-1なんですけどね。。。
でも、実際うちは品川庄司はおもしろいと思うし・・・!!6(>_<)
でもでも、ぶっちゃけどーかなぁ・・・!?てのも、なくはないし。。。
ま、ここでどうこう言ったってどうしょうもないんですけどねぇ(言っちゃった/苦笑)。

もうここまできたら、あとはM-1が始まるのを待つのみですね!!
M-1!
決戦はクリスマス!!


No.78 / お笑い / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.23  お疲れー!!(ノ≧∇≦)ノ <<22:34


年の瀬の行事といえば、そう、忘年会ですね!!
今日は部活の忘年会でした☆

楽しかったですよ~♪(*>▽<*)/
部員全員集まってなかったのは残念でしたけどねぇ。。。

ホントおなかいっぱい食べました(笑)。
明日の部活でめっさ動いて、今日食べた分を消化せねばー・・・!!
(あれ、もしかして今日消化しないと意味ない・・・?/苦笑)

忘年会といえば、2次会3次会です(笑)。
もちろんうちらの忘年会にもありますよー!!
でも私は残念ながら、明日の朝からバイトなので帰宅することにしました。。。
行ったら、絶対明日がキツイので・・・
今、みんなはボーリングに行ってるみたいです ぷ_。iii
べ、別にいーもん・・・!!(*`3´*)
うらやましくなんてないもん・・・!!!!(笑)


No.79 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.21  審査・・・!! <<23:05


今日は平日でフツーに授業とかある日なのですが、部活で公欠届を出して、福岡の天神道場に昇級審査に行ってきました。

指定技と自由技とあるんですが、自由技の方がちょっと・・・というか、ボロボロでした・・・(泣)。
本当はもう少しできても良かったとは思うんですが、自由技で一番問われる“応用力”がやっぱり本当にまだまだだという事が身に染みました。。。
今日は自分のこともそうだし、それ以外でも色々と今後の課題が顕わになりました。
そのことで実際ヘコみもしましたが、ずっとヘコんでたってなにも変わらないんだし、何の解決にもならないので、今日感じたこと・考えたことをこれからの稽古に生かしていかなきゃ!!と思いました。
あと、審査を見てくださった克彦先生の言葉もちゃんと大事にして!!

そうそう、今日の審査は学生で集まって先生を呼ぶっていうかたちだったんです。
で、新しく幹部になったうちらとしては、これから他大との合同稽古をたくさんしよう!ってコトで、ちょっとした交流会(一緒にドトールで)をしました
なので、他大にちょこっとお友達ができました☆
これからもっと交流が増えて、もっと仲良くなれたらイイなぁ



No.80 / 部活 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.17  ココドコ!? <<21:29


ありえんです。
今はちょうどやんでますが、さっきまでありえん感じで雪が降ってました。
人や車が通らない所には軽く雪が積もってるくらいデス。。。
そして、何よりも寒いっ!!!!!!(((>д<;)))
バスもなかなか来ないし…(〒_〒)
この寒さは北九州ぢゃないっスよ…。
吹雪いてる景色もホントに「どこよ、ココ…」っち感じでした。。。

明日、朝から部活関係で予定があるのにどーしてくれるんだよ…!!(|||_|||)

あ、また降ってきた…。

No.81 / 2005年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.11  もぅー…!!(*´Д`)=з <<10:44


今日は家に居るのにケータイからの更新です…。

弟にパソコンを取られて、全く変わってくれる気配がないので仕方なく、デス。
今日は235さんから廻ってきてるバトンをしようかな~、と思ってたのに。。。
残念ながら、また今度です。
明日はバイトで少し帰りが遅めなので、帰ってからバトンにいけそうだったらいきたいと思いマス。
でも、どーかなぁ…(´∀`;)
なーんとなくバトンは無理そうな気がします…?(苦笑)


No.82 / 2005年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.09  イエニカエル <<09:52


今日も、部活が終わって今帰ってるところデス。

えーと、今日は部活が学校の道場とは別のとこである日なんですけど(火曜と金曜はそこで稽古をするんです)、学校から移動する時に焦りました。。。
いつもはモノレールに乗って、徒歩orバスで行くんですけど、モノレールの定期が切れてしまったので今日は学校からバスで行くことにしたんです。
バスが時間通りに来ればちょうどイイ感じでいつもと同じくらいの時間に着けるハズだったんですけど、バスが10分遅れて来たもんだからさぁ大変!?(笑)
バスの中で人知れず焦ってました。。。
目的地に着いてからのうちは、今までにない驚異的な速さだったんじゃないかと、自分で思ってマス(笑)。

私、基本的に何をするにも遅いんですヨ・・・(=◇=;)
それなのに、間に合うギリギリの時間に着いて、トイレにも行きたいし袴も穿かなくちゃいけないしで、もぅ…!!(TДT)
今日はいつもの私じゃないスピードでした!!(笑)
なので、ちゃーんと稽古が始まる時間に間に合うことができました☆
火曜と金曜にある稽古は社会人の方々と一緒なので、遅刻はマジでありえんのです…(>_<)

今日の結論。
人間、結構やればなんとかなるもんなんですねぇ~(笑)。


No.83 / 2005年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.08  出会い!! <<08:09


今日は「生涯教育実習」という授業で、「人間形成研究」実習の自由研究発表・第2回目がありました。
テーマは自由で、“「人間形成」に関わる8つの要因の中から一つを選び、自分で具体的なテーマを探して、調査・分析・発表する”というものでした。
私の発表は先週の授業の時に済んでいたので、今日の授業に臨むのがどれだけ気楽だったことか(笑)。
テーマ例としては、【「最近の教育問題・話題」】【「歌詞」の分析(ポップス)】【「1週間のテレビ番組の分析」】【「コミック(『○○○』)の面白さ」】などなど。。。
いろんな人がいろんな観点で調べてきてるので、おもしろいんデス、これが☆
ちなみに、私は「お笑い」をテーマに選びました(*=▽=*)
えぇ、そりゃあもう好きですから、お笑い(笑)。

で、今日の発表の中で、「藍坊主(あおぼうず)の歌詞についての分析」というのをしてきている人がいました。
お笑い大好きな私ですが、音楽もめっさ好きなので、藍坊主の名前は知っていました。
曲もほんの少しだけ、メジャーデビュー・ファーストシングル「ウズラ」という曲のサビの部分を知ってたんです。
まぁその曲を知った時は、イイ感じやな程度で終わってたのが実際のところデス。

発表の中では、「鞄の中、心の中」という曲の歌詞を取り上げて、分析していました。
この時に、私は「・・・ん?」と思いました。
なーんか、曲名とか歌詞とかに見覚えがあるような・・・?

それで気になったのと、もともと新しくお気に入りの音楽を見つけたりするのが好きだし、発表を聞いて、新たに藍坊主に興味を持ったので、家に帰ってから調べてみることにしました

すると、ビンゴー!!d( ̄◇ ̄*)

「鞄の中、心の中」はやっぱり聞いたコトのある曲でした☆
で、ついでに他の曲も試聴してみると。。。

めっちゃイイ曲ばっかぢゃないですか!!!!

もう完全に買いたいアルバムリストの中に登録されちゃいました(笑)。

あぁーあ・・・。
こうやって、またどんどん欲しいケドなかなか買えない(お金がないから/泣)アルバムが増えてくんだろうなぁ・・・(TAT;)


No.84 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.06  プラマイゼロ…? <<21:33


今、部活が終わって帰宅してるところです。
部活内の、しかもうちらの代とかじゃないと分からないコトなので敢えて詳しく書きませんが、今日の後稽古はかなりの二重苦でした…(|||_|||)
M氏とYくんの二人と後稽古って…!!Σ(〒Д〒;)
もう泣きそうやったっていうか、ものすごテンション下がってたっていうか…
土曜日に引き続き、内輪な内容でスミマセン…。


外、めっちゃ寒いデス!!
白い息がもくもく出ますよ!!
でも私、結構こういう冬な感じ好きなんですよ☆
白い息とか透き通ってる感じの寒さとか。
あ、晴れた日の冬の夜空なんてホント大好きです
そういう日は風もあまり吹かないし、星が特にキレイに見えるので☆
もちろん夏の夜空も大好きなんですけど、夏の時よりもさらに空気が澄んでる感じがして、どっちか選べって言われたらたぶん冬の夜空を選ぶかな、っていう感じデス
今日もバッチリ綺麗な星空です!!
星空見るコトに対してホントに飽きない人間なので、止められるまでずっと見てそうな勢いデス(≧▽≦)
お腹すいてるので、実際は家に入りますけどネ(笑)。


No.85 / 2005年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.05  初仕事。 <<10:47


今日は、部活の会計係と一緒に“会計”としての初仕事をしてきました!!
それは何かっていうと、お歳暮選びです。
え、いや、ホントに。
部活でお歳暮ってなによ、感じですけどね。。。
色々と外との関わりがありますのでね、この部活は。。。

午前中というかお昼近くというか、それくらいの時間に井筒屋に行きました。
そして、二人で結構迷いながら選びました。
結構難しいもんですね、お歳暮選びって・・・。
送る相手が相手だけに、色々考える必要性がありましたので。。。

でも・・・これからもっともっともっともっともっと大変なんだろうなぁ・・・(TAT;)



No.86 / 部活 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.03  この手があった…!? <<23:25


今、福岡から帰ってるところデス。

えーと、とりあえず。。。
昨日言ってたコトの結果ですが…そりゃあもう、散々でした…_| ̄|〇
てか、もう自分の記憶から抹消します。
これ以上話しません…!!

でも!散々な結果を残した後でも、良いことはありました☆
それが終わった後に、先輩数人とゴハンを食べに行きました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ゴハンもおいしかったし、めっちゃ楽しかったデス!!(≧▽≦)

たぶん家に帰り着くのは1時前になりそうです。。。
き、キツい…(-"-;)
明日も出かけたり、バイトだったり予定があるのに。。。


ケータイからの更新、もっと早くからしとけばよかったなぁ。
帰りの遅くなるうちには、かなりの強い味方なんぢゃ…!!( ̄口 ̄)


No.87 / 部活 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.02  あ、明日・・・。 <<23:46


明日、部活で西南大学に行ってきます。
全九州学生合気道連合会演武会ってのがあるので。
↑の名前はぶっちゃけそこまで自信がありません(ちょっと待て)。
だって、いっつも「全九演武会」って言ってるから、正式名称忘れるよ!?(苦笑)。

てか、その演武会自体は置いといて、問題はその後のレセプションなんですよ・・・!!!!(TAT;)
詳しいコトは言いませんが、とりあえず「なぜそんな恥をかかにゃならんの・・・!?(泣)」って感じデス。。。
各大学ごとに出し物なんかさせるなぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!(叫)
何が幹部だ、このやろう。。。

この前の水曜の稽古の時に、新幹部の発表がありました。
ちなみに、私は会計補佐です。
数字弱いのに(苦笑)。

・・・とうとう私たちの代が幹部に・・・。
指導する側になるなんて・・・・・!!!!
そして新幹部になって、まず立ちはだかる明日のレセプの壁・・・(苦笑)。
たぶんニュアンスとか伝わらないと思いますが、とにかくどーーーーーーーーしてもやらなくちゃいけないので。。。
が、頑張ります・・・(=Д=、)


No.88 / 部活 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.01  心機一転・・・!! <<23:06


久しぶりにも程がある・・・
今度こそ、今度こそ12月からは頑張りたいなぁ~、なんて。。。
スキンも新しくしたことだし!!
ホント新たに気合入れてやりたいと思いマス!!

今日は生協で予約していたCDをやっと手に入れました
コレです↓
サンタラのアルバム
サンタラというアーティストの「RIVERMOUTH REVUE」っていうアルバムです。
たぶん、サンタラを知ってる人はまずいないんじゃないかとは思いますが。。。
サンタラの音楽はホントに好きです☆
アコースティックなフォーク・ブルースっていうんですか?
ちょこっとお洒落な感じなんデス
もともと、アコースティックギターの音色が好きなんです、私。
だから、ケイタクもそうだし。
あ、DEPAPEPEも好きですよ(*^-^*)
DEPAPEPEは、もうまさしくアコギですしね(笑)。
アコギミュージックが好きな人は、結構好きなタイプの音楽なんじゃないかなぁと思いマス、このサンタラミュージック

てか、なんかボキャブラリーが無さ過ぎて、サンタラの良さが全然伝えられてない気がする・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll)
精進します・・・(笑)。




もう12月ですねぇ。。。
は、早い・・・∑(=A=;)
それにしても11月、それなりに書くコトあったのになぁ・・・
なんで、こう何かしら忙しいかな・・・。
載せようと思って撮った写メもあるし、12月のどっかで載せたりしようかしら(笑)。



No.89 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
