いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.13  実は旅行に行ってました・・・!!④ <<22:57


さてさて、それでは2日目後半戦~。

出島と長崎名物を堪能した2人は、お得パスポートによりグラバー園へ向かいます~。
そこへ行くための交通手段は、これまた長崎名物の路面電車!
コレが路面電車ダ!!↓↓
20070227051400.jpg
ちなみに、実際に乗った駅とか時間はこの写メのものとは違うんですが・・・
コレ明かに夕方やし・・・!!(苦笑)
というか、移動で路面電車を使うにしてもやっぱりゴールデンウィーク・・・。
人が多い多い・・・。
乗るまでに並びーの、乗ってからはぎゅうぎゅうーの・・・。
途中でなかなか進まなくなっちゃうし・・・。
何って移動が一番疲れた気がする・・・

まぁ、そんなこんなで到着はしたワケです
グラバー園の近くにはコレがありましたヨ↓↓
20070227051647.jpg
It's 大浦天主堂
「行ってみようか~」って話してはいたんですケド、パスポートがあったのでグラバー園優先となりました。
お得は活用しとかないとネ!!(笑)
ということで、入ってないケド記念にパシャリ

ではでは、メインのグラバー園にレッツゴー
ちなみにグラバー園っていうのは、日本が開国後“外国人居留地”の造られた長崎に点在していた、グラバー邸をはじめとする6つの洋館を集めた庭園・・・ってとこですかね。。。
こんな説明でいいんかしら・・・??(苦笑)
さすがにグラバー園の中の建物を全部撮ったワケじゃないので、撮ったヤツだけ。
てか、撮った建物はぶっちゃけ2つだけ(苦笑)。
まずは、旧オルト住宅↓↓
20070227051707.jpg
ウィリアム・オルトさんって人の旧邸らしいデス。
なんか入り口ステキな感じじゃないですか!?
235さんとか結構好きそう・・・

次の建物は旧グラバー住宅↓↓
20070227051722.jpg
グラバー園のメインですな。
てか、この写メうまくないですか!?
他の旅行者も写ってないし、アングルもイイ感じに(殴 

グラバー園のメインと言えば、これもかな??
なんちゅーか、陰のメインみたいな(どっちよ)。
あ、「女の子にとっては」って言葉を付け足した方が正確かも!
陰のメイン(笑)↓↓
ハートストーン①

ハートストーン②
見つけて触ると恋が叶う!?とかって噂のハートストーンです
“見つけて・・・”って言ってますが、半分ウソみたいな感じというかなんというか。。。
だって、パンフにハートストーンの場所書いてあるし!?
でも、なんだかんだいって探したんですけどネ(笑)。

あ、そうそう
グラバー園ってけっこうな高台にあるんです。
だから、すっごく眺めが良かったデス~
こんな感じ↓↓
グラバー園からの眺め
グラバー園からの眺めは3種類違う眺めを撮ったんですケド、めんどくさいんでとりあえずコレで。(オイ!)


とまぁ、こんな感じで長崎をさるいてきたワケです。
なんと言うか、やっとこさココに辿り着いたって感じですか・・・(苦笑)。
ホントこんなていたらくな旅の記録にお付き合いくださってありがとうございました
というか、だらだらぐだぐだでもう申し訳ない限りでございます・・・

実はこのあとの帰りも移動に関して大変だったんですが、旅行自体はホントに楽しかったので省略しときマス。
ホント移動に関しては、えらく苦労をした旅でしたよ・・・
でも、ホントにこの旅行ができて良かったなぁと思います
うちにとっての大切な思い出のひとつになりました
(最後はのろけかよ!/笑)



No.35 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.12  実は旅行に行ってました・・・!!③ <<22:59


長らくお待たせ致しました・・・
ていうか、なんちゅうていたらくなんですか、この更新状況・・・。
旅行に行ったのいつだよ・・・!!(痛)
こんなヤツの旅の記憶にお付き合いいただける方は、このまま↓ヘドウゾ~


2日目~。
実はどこへ行くか決めてませんでした(苦笑)。
でも、泊まったホテルのすぐ近くに「出島」のような場所が・・・
てことで、まずはそこへ行ってみることにしました
そこの入り口↓↓
20070227051455.jpg
正式名称は「史跡 出島和蘭商館跡」らしいデス。
見えますか~??
門の所に門番さんがいるんですよ~(笑)。

中には色々と蔵とか部屋とかが再現されてました。
例えばこんな感じ↓↓
20070227051509.jpg
乙名部屋とワタシ(笑)。
ちなみに、乙名部屋ってのは「出島において日本側の貿易事務や管理を担当していた出島乙名が拠点とした建物。出島乙名は、出島を築いた出島町人から選ばれ」たらしいデス。(出島パンフより)

その他↓↓
20070227051526.jpg
ここは料理部屋だそうで。
なんか「チャングムの誓い」のスラッカンに似てたので、思わず写メ撮っちゃいました(笑)
それにしても、真ん中の豚の頭が妙にリアルで怖い・・・(苦笑)。

他にこんなのも~↓↓
20070227051541.jpg
ミニ出島。
「昭和51年に製作された15分の1の模型。川原慶賀が1820年ごろの出島を描いたとされる『長崎出島之図』を参考に再現したもの」らしいデス。(これまた出島パンフより)
模型ですけど、結構ビッグサイズだったりします・・・!!

出島の中をウロウロし終わると、ちょうどおなかのすく時間。
なので、お昼ゴハンを食べることにしました
気になる(?)メニューはというと、長崎といえばっていうもので、前日の晩ゴハンで結局食べられなかったもの。。。
コレです
20070227051626.jpg
ちゃんぽんと皿うどん
前日の夜に目をつけていたホテルの近くのお店で、ちゃんぽんと皿うどんをひとつずつ頼んで。
そしたらお店のおばちゃんがすごくイイ人で、2人で分けて食べられるように取り皿も出してくれたんです
味もすごくおいしいし!!
さすが本場って言うんですか?(笑)
いや、ホントにおいしかったし、お店の人柄もすごく良くって大満足でした☆
そこで、ここでも思わずパシャリ↓↓
20070227051613.jpg
三角亭っていうお店デス。
外から見た感じ中国っぽい感じですが、お店の中も結構中国っぽいモノであふれてました(笑)。
おばちゃん、中国好きなのかなぁ??



2日目、前半戦終了~(笑)。
出島に入場する時に、お得なパスポートを買ったので次に行くところは決定
この後、2人はグラバー園へ向かいます
なんか結構王道な感じでさるいてマス、うちら(笑)。

ではでは、次回に続く~



No.36 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.31  実は旅行に行ってました・・・!!② <<23:05


引き続き、「長崎ペンギン水族館」の様子をお届けします(笑)。

さっきのガラス張りの所から進んでいくと、ものすごく可愛いカッコのペンギンがいました!!
コダカペンギンのおしり(笑)↓↓
20070227051218.jpg
めちゃくちゃ可愛くないですか!?8(>◇<*)8
このコ、ずーっとこの格好のままなんですよ!!(笑)

ちなみに、ちゃんとした姿はコチラ(笑)。
コダカペンギン↓↓
20070227051204.jpg
ちっさくて可愛いペンギンさんでした~☆

水族館を楽しんだ後は、ホテルにチェックインして稲佐山の夜景を見に行くのみデス。
稲佐山の夜景を見るっていうのは、なんとそのホテルで付いてたプランなのです!!
というか、そのプランが付いてるからそこのホテルを選んだっていうのが正しいんですけどネ。
で、その夜景を見に行くにあたって、ゴハンを食べてから夜景を見るか、夜景を見た後にゴハンを食べるかって話になって、結果、夜景を見てからゴハンを食べよう!ってコトになりました。
でも、そうすると時間が空くから、ちょっとだけ何かおなかに入れとこうか~ってコトに。
そこで、うちらが食べたのがコレ
長崎名物・豚角煮まんじゅう~↓↓
20070227051320.jpg
彼氏さんにわざわざご協力頂いて撮った写メ(笑)
味はものっすごーーーーーくおいしかったデス
それぞれ1個ずつ買ったんですけど、もう1~2個買おうか迷ったくらい(笑)。
コレは長崎に行ったらハズせない食べ物ですよ、マジで!!

腹ごしらえを済ませ、チェックインも済ませ、お迎えに来てくれたバスに乗っていざ稲佐山へ!!
このまままっすぐ稲佐山入り口のロープウェイ乗り場へ向かうのかと思いきや、送迎バスは他のホテルも廻ってお客さんを乗せていく。。。
・・・なんだかヤな予感・・・
そして、残念ながら予感的中・・・!!
バスの中はありえんくらいの混み具合・・・
バスを降りてロープウェイ乗り場へ行ってみると、そこには長蛇の列・・・。
恐るべし、ゴールデンウィーク・・・!!!!
やっぱ人の多い時期は、避けるべきだというコトを改めて実感・・・。
でも、夜景はこんなにキレイでした
稲佐山1000万$の夜景↓↓
20070227051336.jpg
なにやら、日本三大夜景の一つらしいデス
でも、帰りの時間を考えてあんまりゆっくりはせずに、すぐに下山(苦笑)。
やっぱり、ロマンティックなところは人の少ない時に行かなきゃですね・・・



とりあえず、1日目はこんな感じでした~☆
まだまだうちらの旅の続きにお付き合いいただける方は、そのままれっつらゴー!!(笑)



No.39 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.31  実は旅行に行ってました・・・!!① <<22:51


実は、ゴールデンウィークに長崎に1泊2日の旅行に行ってました。
初・2人だけでの旅行デス・・・(照)
早く旅行のことを更新しようと思ってたにも関わらず、結局5月の最終日に・・・。
ゴメンナサイ・・・
そして、なによりも235さんやぴぃしゃん・・・。
そのことの話とかおみやげとか無くってホントにホントにごめんなさい・・・!!!!
話するのはなんとなくタイミングを逃してしまっていて、おみやげに関しては、行きと帰りに乗り物でゴタゴタあって買えなかったっちゅー事情がありまして・・・(iAi;)゛
本当にゴメンね・・・
今度また旅行に行くことがあったら、次は絶対に絶対におみやげ持っていくから~!!!!!!Y(>□<、)Y

ほいでは、かなり遅ればせながら旅の記録なんぞを。。。

↑でもちょこっとだけ書きましたケド、やっぱりGWってコトで行きと帰りは問題が発生しまして(汗)、予定時間より遅れて長崎駅に到着。
長崎駅↓↓
20070227050959.jpg

そして、今“長崎”と言えば「長崎さるく博」!!
てことで、「さるくクン」↓↓
(てか、勝手に名前付けちゃったんですケド、このコの名前って何て言うんですか・・・!?/笑)
20070227051009.jpg
駅とその向こう側の道をつなぐ、かなりでっかい陸橋(?)のところに立ってました♪

この日(5/3)の予定は、「長崎ペンギン水族館」
バスの乗り場が分からなくって(苦笑)、ウロウロウロウロしながらもどうにかバス停に辿り着き、バスでいざ「長崎ペンギン水族館」!!
長崎ペンギン水族館↓↓
20070227051029.jpg
こどもの日が近いからだと思うんですケド、こいのぼりが泳いでました~(笑)

このペンギン水族館、実は観れるのはペンギンだけじゃないんデス!!
なんと・・・
クリオネが観れちゃうんデス☆
クリオネ↓↓
20070227051041.jpg
“海の天使”とかって呼ばれるあのクリオネですよ!
ナマで初めて観ました~
しかも、メインのペンギン観る前に!
っていうか、水族館に入って最初に観たのがクリオネだよ!!(笑)
・・・どーでもいいんですけど、クリオネって共食いするらしいデスネ・・・!?

お次はメインのペンギンたち♪
イワトビペンギン↓↓
20070227051117.jpg
ちょっとばかし前に、スー●ーハードのCMで活躍してたアレです(笑)。

キングペンギン↓↓
20070227051130.jpg
なんか名前がスゴイです。
キングです。
王様です

ジェンツーペンギンとキングペンギン↓↓
20070227051144.jpg
岩の上にいるのがジェンツーペンギン。
なんかおもしろい図だったので、思わず撮っちゃいました
だって、キングペンギンがジェンツーペンギンをあがめてる・・・!?(笑)


ペンギン水族館、まだまだ続きマス~



No.40 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.04  友達と初旅行。 <<23:49


遅ればせながら。
部活の同じ学年のメンバーで旅行に行きましたので、
アップなんかしてみたり。

旅行は、大分に行きました。
9/2~9/3の1泊2日デス!
貸し別荘で、日頃の心とからだの疲れを癒しに(笑)。
ホントは9人で行くハズだったんですが、1人行けなくなってしまいました。。。
すっごく残念でした
かわいそうに(笑)。

旅行は、純粋に泊まりに行くだけの予定だったんですが、
目的地の最寄の駅に予定より早めに着いたので、
迎えの車が来るまで近くを散策することにしました。(なりました?)
すると、なんと駅の近くに滝があることが判明。
みんなで行ってみる事に↓↓
大分旅行・桜滝

滝の名前は、『桜滝』。
駅から10分くらいの、ホントに近場にありました!
この写真じゃあんまり分からないかもしれませんが、
予想以上におっきかったデス
確か、高さが“五丈”って書いてありました。
(“丈”ってどれくらいよ??)←調べたら、1丈=約3・03mでした。

そして、これが泊まった貸し別荘です↓↓
20070227050202.jpg


露天風呂付です↓↓
20070227050218.jpg

奥のほうに見える黄色い物体は、友達が持ってきた「バタバタ君」です(笑)。
ダイバー型の人形で、おなかにあるねじを回すとお風呂で泳ぎ出します。
欠かせないお風呂のお供です(笑)。
(バタバタ君も撮っとけばよかったなぁ)
星空満点の下、露天風呂に入れてものっすごく気持ちよかったですよ
(ただ、コンタクトをはずして入ったので、その星空が“なんとなく”だったのが
心残り・・・!!アイター!!/>△<;)

そして、その日の晩ご飯↓↓
20070227050232.jpg

カレーとサラダ。
料理がてんでダメな私は、手伝ったような手伝ってないような・・・(; ̄ー ̄A
でも、やっぱりみんなで食べるご飯はおいしかったです!!

他には、ウノ大会したりトランプしたり、地下室で卓球三昧だったり。
(地下室というか地下部屋?なんと卓球セットが揃ってました!)
ホントは花火をする予定だったのが、花火禁止だということが判明・・・。
なので、かなりインドアな遊びばかりしてました(笑)。
そんなこんなで(!?)あっという間に、旅行は終わっちゃいました。。。
また、みんなと行きたいなぁ
今度は、ちゃんとメンバー全員+花火付きで!!(笑)



No.112 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。