いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.13  こういうのスキ。 <<23:58


auのCMで「ケータイの掟」ってあるの見たコトありますか??
うち、けっこうこのCM好きデス。

CMで出てる「掟」は、この3つ。(CMの順番通り)

“#238 今日できる電話を明日にしない”
・・・うちの場合、
  日常生活で電話としてケータイを使うことがほとんどないので、
  この掟に関しては「まぁ、そりゃそうだわな」っていう感じですね(苦笑)。
  うちが電話する時は、その時じゃないとダメな時ですから(笑)。

“#007 メールの数で愛をはかるべからず”
・・・そんなコトは分かってマス。。。
  でもさぁ・・・付き合う少し前とか付き合い始めとか、
  結構頻繁にメールしてくれたり、ちょっとイメージとは違うけど、
  自分の気持ちをメールしてくれたりしてたら、
  それはすごく嬉しかったワケで、
  その時と比べちゃうのは仕方ないコトだとは思いませんか・・・??
  まぁ、始めと同じコトがずーっと続くコトなんかきっと稀なことなんだろうし、
  変わっていくのが普通だよね、とも思いますけどね・・・。
  高校の頃、友達と
  「もし付き合っても別に毎日はメールとかしたいとは思わんよね~」
  っていうような会話をおしゃべりの中でしてたんですけどねぇ・・・。
  始めからそんなにたくさんのやりとりをしてなければ、
  こんなふうに思うこともなかったのかなぁ・・・って思ったり・・・。
  それに、もしうちがメールが減ったことで寂しいっていうのを伝えたとして、
  その後に送ってきてくれるメールは、
  本当にうちの望んでたものになるのかっていうのもあるし・・・。
  彼氏さんがうちのことを思ってくれてるのは変わらなくても、
  うちが「寂しい」と伝えたことによる影響は少なくともあるはず・・・。
  そんな影響を受けたメールをうちは望んでなんかいない。
  かと言ったって、それでもやっぱり寂しさは募るというこのジレンマね~(苦笑)。
  じゃあ、どうしてほしいのよっていう話になるんだけど、
  それもハッキリしてないし・・・。
  
  てか、うっとうしいですよね~コレ!↑(笑)。
  こういうのをメンドクサイ女なんだろうなぁ・・・と思いマス。
  男の人にモテないタイプですよ(苦笑)。

  でも、思ってたことをココに書いたら
  ちょっと自分の中で気持ちが落ち着いてきたかも・・・。
  色々考えたっていうのがあったからこそだとは思いますけどね~。
  なんていうか、うちはどうしたいのか、そしてどうしてもらいたいのか、を
  まずちゃんと考えなきゃなんじゃないかなぁ。。。
  
“#136 1分で終わる内容なのに、30分話していたら、
      それは恋である”

・・・この文字が出た後に、電話してる篠原涼子が「やっぱり?」って言うのが
  好きデス(やっと本題に行き着いたよ!!/笑)
  もちろん、話すのが苦手なうちにはあてはまらないかとは
  思うんですケド・・・(“もちろん”かよ/苦笑)。
  ちなみに、彼氏さんもムリって言ってました(笑)。
  電話好きじゃないですからね~(苦笑)。
  なんていうか、そういう感覚が好きなんですよね
  なんか「好きな相手とはいっぱい話していたい」っていう
  胸キュンな気持ちが伝わってきて好きデス(笑)。
  なので、こういうフレーズ(文章?)を思いつける人って、
  ちょっと憧れマス
  あと、「やっぱり?」っていうセリフ込みで、この掟が好きデス!



今日進んだお勉強ページ数→ページ



No.7 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.27  見るっきゃなかったハズ・・・。 <<23:18


月9ドラマ「のだめカンタービレ」、みなさん見てますか~??
うちは始めの方は見てたんですケド、今はもう見てません・・・。
正確には、“見れてない”が正しいのかな。
バイトが忙しい時期に入って残業しているので、帰り着くともう22時になっちゃう・・・っていう。
「ビデオとればイイじゃん!」っていうご意見もあるかとは思いますが、もう別にそこまでしなくてもイイかな、と・・・。

キャストから考えたら、絶対毎回欠かさず見るハズのドラマなんですがねぇ・・・。
というか、「のだめカンタービレ」が始まる前はホント絶対毎回欠かさず見る気マンマンだったんですけど。。。
だって、玉木クン主演小出クンも出るんですよ!?
こりゃ見るっきゃないでしょ(笑)って思ってたんですケド・・・。
1話目を見て、正直「うーん・・・」という感じで・・・。
なんか、あのテンションについていけない感じ・・・?
あくまで、うちの場合ですが。
やっぱマンガはマンガだからおもしろい、っていうのはあるんじゃないかなぁと思ったりもしました。
あ、ドラマがおもしろくないわけじゃないし、うちもマンガの方は1巻しか読んだことがないんで、どうこう言えないと思うのでただ単にうちはそう感じたっていうだけデス。
とかいうように感じてたので、1話目以降はストーリーよりも玉木クン小出クンを見るために「のだめ~」を見てるような感じになってました(苦笑)。
なので、バイトの残業で帰りが遅くなって「のだめ~」に間に合わないってなった時も「まぁ、もういっか~」っていう感じになっちゃったワケです(苦笑)。
はい、ということで「別にビデオにとるまでしなくてもイイか・・・」という理由なワケですね。

玉木クン小出クンといえば、もうひとつ。
「ただ、君を愛してる」にも2人が出てるんですよね
玉木クン小出クンときて宮崎 あおいときたら、もう見るっきゃないでしょ!?という映画デス。
あと、他にうちが見たい!って思った映画が「手紙」
なんか今までにまだ読んだことがないんですが、東野圭吾の作品・取り上げられるテーマにはかなり惹かれるものが・・・!!
「百夜行」もそうだったし。
東野圭吾の本は色々読んでみたいな、と思っているんですが未だ1冊も・・・

で、まぁうちが本を読むことは置いといて。
「ただ、君を愛してる」も「手紙」も結局見てないままデス・・・(苦笑)。
それというのも、235さんと映画を観に行こうねって話をしていて、デスノは観るの決定なんですが、「ただ君を愛してる」と「手紙」は昭和館でそのうちやるんじゃね?みたいな話になりまして(笑)。
安く観れるならそっちにしよう!ってコトになりました。
だって、学生さんはお金が無いんですもの!?(笑)

見るっきゃないとか思ってたりしてたのに、結局こんなもんデス。
B型はこんなもんデス(血液型!?/笑)



No.23 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.10  そりゃあ、ハニカミますよ!(笑) <<23:23


えー、残念ながら今日のハニカミについてではありません(笑)。
もう数週間前(?)のハニカミのビデオをやっとこさ見ました!
ゲストの理想のデートプランをVTRにしちゃったゼ☆的な内容の回です(笑)。
さて、この回で何を目的に録画してたかといいますと・・・。
小出クンの理想のデートプランが見れるからですよ、そりゃあ(笑)

さて、その小出クンの理想デートプランってどんな?って話ですね
ココ行ってドコ行ってっていうのはあったんですが、それよりもこっちの方がメインだったと思うので。
これです。
4つのハニカミポイント。

~小出恵介のハニカミポイント~

①洋服に値札を付けたまま来ちゃうお茶目な所
 ・・・“ハリきって来た”、“特別だ”っていうのが分かるのが嬉しいんだそうで☆それをあざとく出してほしいんだって!分かってて値札付けてくるくらいがイイらしいです(笑)。

②自分の運転にダメ出しをしてくれる人
 ・・・黙ってられるとビミョーな空気になるから、って。確かに納得でございマス。「なんか危なくない?」「うるせーなー、大丈夫なんだよ」みたいなヤツ。って、コレじゃ伝わらん・・・

③手作り感満載のクッキー!
 ・・・いびつであればある程イイらしい(笑)。爆弾みたいなのとか10本足のタコとか、むしろタコが入ってるとか(笑)。「なんだよコレ~」みたいな文句を言いながらもおいしいよ!っていうのがイイって☆
④お別れ前の彼女の悲しそうな顔
 (そこですかさず彼女の髪をクシャクシャ!)

 ・・・悲しそうな顔をして「まだ帰りたくない・・・」って言って、クシャクシャ!ですよ!!これイイ~~~~!!!!!!d(*>▽<*)笑 この状況は本気で胸きゅんシチュエーションです(笑)


なんだか小出クンはちょっと強気な女の子が好みみたいデス。
そんな子に振り回されつつ、最終的には自分が主導権を持つっていうのがイイみたいですね!
いや~、見てて何気にめっちゃテンションあがっちゃってました(笑)。
このデートプランのハニカミポイントについて話してたりするとことかでもそうだし、なによりも番組の最後に見せた姿にホントに胸キュンでした
デートプランよりも、むしろそれが見れて満たされた感じデス(笑)。
もう最近ホントに小出クン株がかなり上昇中です!!
いまや玉木クンと同率一位になろうか、っていう感じですよっ(笑)


No.28 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.08  マックとワーク。 <<22:54


CMのお話デス
はい、タイトルの“マックとワーク”のCMの事ですよ~。
見た事ありますか??
2人の男の人が立ってて、それぞれ“パソコン”と“MAC”として会話をしてるヤツです。
最近、このCMを見てテンションをあげたヤツがここにいます(笑)。
だって、あの2人ってラーメンズぢゃありませんか!?!?!?∑(* ̄□ ̄*)
2人でそろって出てるとこ、ものっっっすごく久しぶりに見ましたヨ
片桐さん(ワーク)の方は、ちょこちょこCMとかドラマとかに出てるのは見てたんですけど、小林さん(マック)の方は全然見てなくて・・・。
というか、そもそもラーメンズ自体なかなかテレビに出なくなってたから、このCMを見たときにはそりゃあテンションあがりましたよ!!!!(笑)
一緒に晩ご飯食べながら、テレビ見てた彼氏さんに「そんなんでテンションあがんの・・・?」っていう呆れ顔されたくらいですから!!(痛)


てか、よく考えたらコレはカテゴリ的にもしや“お笑い”・・・??





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.29 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.17  夫婦・・・!! <<23:09


めっさ久しぶりに映画を観て来ました~!!
まっちと一緒にデス♪
そーいえば、まっちとおでかけするのもめっさ久しぶり!!
5限の授業が終わってすぐ小倉に観に行った、っていう感じだったので、あんまりゆっくりはできなかったんですけどネ。。。
5限の終わりは17:50、映画開始は19:05。
この時間だけ見ると、1時間強あって余裕がありそうに見えますが・・・。
公共共通機関の利用とリバーウォークまでの歩く時間で、それほど余裕はなかったのでした。。。
なんというか、改めて大学と小倉は中途半端なのだと実感しました・・・(苦笑)。

さてさて。
本題の映画は何を観てきたかと言いますと・・・。
「明日の記憶」を観てきました
いや~、めちゃくちゃ良かったですよ!!!!
私、映画とかドラマとかでそんなに泣く方じゃないんですけど、その私が映画観てて3~4回泣いてましたから!!(笑)
いやいや、ホントに。
心から愛する人と結婚する、っていうのはこういうことなのかなぁ・・・と思いました。
愛する人と共に生きる、ということについて考えさせられる作品だと思います。
それに、この病に対する社会の闇の部分と言うか悪の部分と言うか、汚い部分(・・・うーん、うまく表現できないなぁ・・・)も少しだけだけどきちんと(きちんと、っていうのもおかしいかもしれないですけど・・・/汗)描かれていたので、そういう部分を見てもすごく良かったと思いました。
ま、ネタバレとかになっちゃうと嫌なので、これ以上は言いませんけどネ☆

私としては、もし少しでもこの映画に興味を持ってる人がいるなら、ぜひぜひ観ることをオススメしますっ
きっと後悔はしないハズですよ
(うちは配給会社からの回し者か!?/笑)


No.43 / テレビ・映画 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
