いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.24  それぞれの道へ。 <<23:17


今日は大学の卒業式でした
正式名称は、学位授与式でしたかね。
あまり良い天気とは言えない感じでしたねぇ。。。

式が終わって、4年生が講堂から出てきたとこで、
部活のメンバーが集まって花束を渡すことになっておりました
もちろん、うちも行くことにしてました。
が。
寝坊しちゃいました(オイ)。
なので、起きてから大学に行きはしたんですが、
結局、先輩達に渡す色紙の仕上げの手伝いと、送別会に参加しに行っただけになりました(苦笑)。
式が終わってからも、部室とかに残ってた先輩達何人かには会えましたけどね!
袴姿めっちゃキレイでした~
ていうか、うちの部活の女の先輩達美人過ぎ・・・!!

送別会では、先輩達と写真撮りまくりました!!!!
遠くに行っちゃう先輩達もいるので。。。

やっぱり、先輩達とこれからなかなか会えなくなってしまうっていうのは寂しいですね・・・。
それに、自分のこれからについても少し考えさせられました。。。

先輩達それぞれの進んでいく道が、一人一人にとって輝ける道になってほしいな、と思いマス



No.124 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.14  バレンタインデーって、もともと命日なワケだし。。。でも。 <<23:27


今年もこの日がやってきましたね~。
世間的には、今日は片思いの人たちが自分の想いを伝えるチャンスになったり、
恋人たちはデートをして過ごしたりする日になってます。

でもまぁ、うちの彼氏さんはやっぱそういうのあんま興味ないんかな・・・と
少し感じてしました。。。
実際はそんなコトはないって分かりましたけどね。

もちろん、この日のためにバレンタインのお菓子を作って渡しました。
作ったお菓子はコチラ↓↓
マーブルバナナカップケーキ
マーブルバナナカップケーキ
         &
クランチチョコレート
クランチチョコレートです。

この2つは彼氏さんだけじゃなくて、
演武会でうちの受けをしてもらったお礼のゴハンをまだおごってない、
かんちゃん、えりちゃん、じゅうじゅうにもプレゼントしました
とりあえずのお礼の気持ちということで!
(もちろん、ちゃんとゴハンにも行くつもりですよ!)
あと奈々も受けをしてくれたんですが、残念ながら帰省中だったので、
また後日他のお菓子をプレゼントしようかと思ってマス!

というか、彼氏さんには特別にこの2つで、みんなにはカップケーキの方を、って
思ってたんですケド、諸事情により(苦笑)みんなに2つともあげることにしました。

そして、いつもお世話になってるまっちと235さんにも
プレゼントしようと思ってたんですケド、
既に春休みに入ってて、みんな自宅生組なもんだから、
その2人もまた後日ということに、勝手にさせてもらっちゃいました。。。
すまぬ・・・235さん、まっち・・・

・・・と言いつつ、このお菓子が出来上がって試食してみたところ、
マーブルバナナカップケーキの出来がうち的にイマイチ納得できなかったので、
(このへんが諸事情?/笑)
他のお菓子を作ったときには、一回プレゼントした人にも
もう一回新しく作ったお菓子をプレゼントしようかと思ってマス。
(てか、あんま納得できなかったのあげたのかよ!みたいなね/苦笑)

なんか、この先長くなりそうなんで、興味ある方は続きへドウゾ



←and more
No.5 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.05  鬼は外! <<23:35


うち実は、うちの学科の先生の知り合いの人が園長をしている
幼保一元の施設(よーするに、幼稚園と保育園が一緒になってるってコト)で
お手伝いのようなコトをさせてもらってるんです。

今は月曜日だけなんですケド、そこに毎週行ってます。

今日も行ってきたんですが、今日はちょうど豆まきをする日でした。
ホントは2/2にするんだったと思うんですが、
ほら、2日は雪降りーの積もりーのだったから(笑)。
だから、月曜日に繰り越しになったんだと思います。

思いがけず、行事ゴトに参加できて嬉しかったデス☆
っていうか、ホント楽しかったデス♪
本気で怖がって逃げ回って、豆投げつけてる子ども達が
カワイイのなんのって(笑)。
いや、ホントに!

園の庭に子ども達を集めて、そこに鬼登場!!
っていう感じだったんですケド、鬼が出てきた瞬間
もう園内大騒ぎ!
二人いる男の先生が赤鬼と青鬼になって、
これでもか!っていうくらい鬼をしてたんで(笑)、
子ども達の怖がりよう騒ぎようはスゴかったです

逃げ回ったり、豆投げつけたりするのは
4~6歳までの子ども達です。
うちがお手伝いさせてもらってるのは、
2~3歳の子どものクラスなんですが、
もうその子たちは泣き叫ぶ子あり、隠れちゃう子あり、
基本しがみついてる子達ばかりで離れませんでした(笑)。
もう可愛すぎっ(笑)

いや、でも冗談抜きで可愛いんですよ。
子ども達の純真さが伝わってきて。
すごくおもしろいなぁ、って思いマス。
(“interesting”の方ね!)

子ども達にとって鬼は本物で、本気で逃げてやっつけないと、
知らないところに連れてかれるんです。
それから、食べられちゃうかもしれないし、何されるか分からない。
だから、子ども達は真剣になるです。

子ども達のそうやって思える気持ちって、
すごく素晴らしいことなんじゃないかなぁ、とうちは感じました。
子ども達は何にでも真剣。
だからこそ、子ども達はいとおしいんだなぁって。

子どもってホントにすごく大きな存在だな、と改めて思いました

あ、そーいえばもうひとつおもしろかったコトが。

クリスマスの時も参加できたんですが、
もちろんその時にはサンタさんがやってきました。
その時はみんな楽しそうにしてたんですが、
サンタさんが帰った後に
「あのサンタさん○○先生だよ」とか「○○先生の声やった」とか
わざわざ教えに来てくれる子がいたんです(笑)。
でも、豆まきの鬼に関しては
「あの鬼は○○先生だよ」って言ってくる子がいなかったんです!
おもしろくないですか!?
やっぱり子ども達にとっては、鬼は本物なんだな~って思いました。

昼間からほいほい姿を現すサンタさんは本物じゃないってコトも
知ってるんですよね(笑)。
確かにうちも幼稚園児の頃、幼稚園にサンタさんが来た時、
サンタさんじゃないって思ってた覚えがあるもんなぁ。。。(苦笑)





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.14 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.17  女5人かしまし娘(笑)。 <<23:54


合気道部3年女子5人組での忘年会!!
その名も「1年間色々あったけどお疲れ様忘年会!」

今回は普通の飲み会の時よりちょっと奮発して、1人4500円の飲み会デス!!
だから、コースの内容もいつもより豪華!
きりたんぽ鍋、串、刺身とかとかに、飲み放題も付いたコース!!
最後の最後にはデザートまで付いて、めっちゃうまかったですよ!!
4500円出した甲斐があった!(笑)

そんで、忘年会自体もめっっっっっっっっっっちゃ楽しかったデス
女の子同士やけそれだけでも盛り上がるし、
なによりもやっぱり色々ぶっちゃけちゃって、余計にね(笑)。

マジでココでは言えないコトだらけです(笑)。

言えることがあるとすれば、「“クラスの大半の女子が一度は好きになる”っていう類いの男の子はやっぱり存在する」ってコトですかね(笑)。

さて、どれくらい盛り上がってたか、具体的な数字で見てみましょ~!

12/17(日) 20:00 「1年間色々あったけどお疲れ様忘年会!」開始
12/18(月) 0:00 「1年間色々あったけどお疲れ様忘年会!」終了

オイ。
いくらなんでも長居しすぎやろってね(苦笑)。
まぁ、その盛り上がりのせいで、お酒を飲んでたのにいつのまにかお酒に呑まれてた人が人がいたとかいないとか。。。(笑)

その後も諸事情により(苦笑)、カラオケに行って彼女達の夜は更けていきましたとさ☆


No.20 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.27  ピザパ! <<11:07


ピザパ=ピザパーティー。。。
そう
今年も、合気道部恒例の新歓ピザパーティーの時期がやってまいりました(笑)
今年も例年と同じく、部活が終わった後に2年生主催でピザパが開かれました。
「参加するだけやけ楽やなぁ~☆」とか思う反面、「うちらの頃からもう一年経っているのか・・・」と、ちょっと時間の経過に軽く落ち込みました・・・(苦笑)。

ピザとかお菓子、お酒、ジュースなどなどを並べて、自己紹介ありーの、チーム対抗戦のクイズ大会ありーの・・・(笑)。
楽しかったですよ~、それなりに♪(それなりって!)
だって、司会進行役のAクンのMCがねぇ・・・(笑)。
もっと頑張って、Aクン!!(笑)
あ、でも、そろそろ「A、一気します!」はやめようゼ・・・(苦笑)

今年の新入部員は過去最小人数の2人!!
男の子1人、女の子1人。
しかも、男の子の方は既に黒帯を持ってたりする。
このピザパ、楽しんでもらえたかなぁ??
ピザパで見たうちらを気に入ってもらえて、これからも一緒にメリハリつけて部活ができたらイイなぁ・・・なんて思ってみてたりネ☆


No.41 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
