いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.16  失敗・・・。 <<23:17


大失敗です・・・
何がかというと、資格の勉強の話です・・・。
毎日少しでもイイから必ず勉強をしようと決め、このブログを利用して勉強をスタートさせたハズだったんですが・・・。
まぁ、結果は見ての通りです・・・(苦笑)。
誰ですか、「勉強する後押しになって、ブログの更新も毎日できて一石二鳥になる」とか言ったのは!?(笑)

計画が完全に大失敗に終わってしまったので、うちなりに何がいけなかったのかを考えてみました。

 ●ある程度、この時間にするっていうのを決めておいた方が良かった。。。
 ●ブログを書く前に勉強を終わらせておく必要があることを、始める前に気付いてなかった・・・
 ●家での勉強時間の確保ができてなかった。。。
 ●ていうか、家で勉強する場所がないよ・・・(痛)
 ●部活関係とか色々イレギュラーな予定が多めやったのも原因の一つと思いたい・・・(苦笑)

と、こんな感じでしょうか・・・。
もっとある気がしなくもないですが・・・(苦笑)。

てな感じで、問題点と思われる点を挙げてみましたのでー。
とりあえず、次からどうするかを決めました!
12月中に終わらせる事はコレ!!

 机の片付けをする!

何においてもコレだと思いまして・・・。
学校にいるときの空き時間には勉強できるけど、家ではできないってもったいなさ過ぎるし、なんかイタイ・・・
時期的にも大掃除をしなくちゃいけないしね・・・!!
ちょうどイイかな~、と。
年末はどうせなんだかんだで忙しくなるだろうから、やる事は一つにしぼりました!

新たに、「勉強する後押しになって、ブログの更新も毎日できて一石二鳥になる」作戦(笑)を開始するのは1月からにしようかと。。。
もちろん、12月中も引き続き空き時間に勉強はしますが、このブログに載せるのはとりあえず休みということで。

ホントもう次を失敗する事はできないので、本気で努力します


No.21 / 2006年の日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.11.28  シアワセ者。 <<23:36


火曜日は2・3・4・6・7限というハードスケジュールなんですが(汗)、今日は7限の授業が長引いてしまっていつも乗って帰るバスに乗れず、その次のバスに乗って帰ることになりました
7限が終わるのは21時10分。
いつも乗って帰るバスは21時17分
(大概数分遅れて来ますが、まぁこっちでは日常茶飯事なので許容範囲内です・・・と思いマス。。。)
そして、そのバスを逃すと次は21時47分・・・。
30分後デス・・・。
はい、なんだか若干田舎くさい気配がしますね(笑)。

いつものバスに乗れてたら、乗換えがスムーズに行けば22時頃、スムーズに行かなくても22時半頃には帰り着けるんですが、その予定がズレにズレたので、少~しテンション下がり気味で帰ってたんデス。
バスの乗り換えのために大学前から乗ったバスを降り、バス停を移動して時刻表を見てみたところ、乗るバスが来るまで10分ほどの待ち時間アリ。
バス停でじっと待っとくのも寒いだけなので、2つ3つ先のバス停まで歩くことにしました
すると、なにやら前方から見知った顔の集団が。
それは、稽古帰りの後輩集団でした(笑)。
そのバス通りは火曜と金曜の稽古場の横(?)を通っているので、彼ら彼女らに出くわしたワケです。
普通だと会うわけない時間ではあるんですが、12/2のあるコトに向けての練習をしていたということで(ニヤリ)、その時間に帰ることになってたんだとか。

とかなんとかさらっと話をして別れた後、また見知った顔の今度は2人組みが。
お次は、後輩カップルさんの登場でした(笑)。
ふふふ・・・そこでワタシは見たのです・・・
2人がうちに気づいた瞬間に、つないでた手を離したとこを!!
もうなんて言うか、ほほえましくてほほえましくて
おジャマしちゃ悪いので、ちょっと冷やかしながら別れました(笑)。

うちはこの後輩カップルが好きで、特に彼女の方がかわいくて仕方ないし、コイバナも結構してたりするので、なんか手をつないでたとこ見て、なんかうちの方が嬉しくなっちゃってました
そりゃもう、いつものバスに乗れなくて下がり気味だったテンションが回復するぐらいに(笑)。

後輩カップルの2人はシワアセ者だな~と思うと同時に、そんなんでテンション回復するうちもそーとーなシアワセ者だと思いました(´▽`;)


・・・てか、これが言いたいだけなのにバスとかの前フリ長っ!!∑( ̄口 ̄;)



No.22 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.17  発見!! <<18:39


ヨソモノさんのブログ見つけました~

てか、見つけるの遅っ!?!?∑( ̄口 ̄;)

だって、ホントは12日にすでに教えてもらえてたのに・・・。
それに気付かずコメント返してましたよ・・・
しかも昨日・・・(オイ!)
は、恥ずかしすぎる・・・orz

ところで、リンクをつなげさせてもらいましたが、正しく表記できとりますでしょうか・・・??
なにやらこだわりのある“・・・”達が並んでるもんだから、めっちゃ何回も確認したヨ(笑)。

やたー!!
お友達の輪が広がったよ~
よし、次はかんちゃんのブログともつなげてみせるぜぃ(笑)



No.26 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.11  たこパ☆ <<23:35


今日は、久々に部活の後に数人で集まってパーティーしました~
たこ焼きパーティー&かんちゃんのバースデーパーティーです
かんちゃんは、このポッキ―&プリッツの日生まれなのデス!!
おめでと~

ナゼたこ焼きかというと、学祭のたこ焼きに触発されたとかされないとか・・・(笑)。
メンバーは主役のかんちゃん、会場提供・より&庄司(笑)、会計の奈々、後輩ズ・えりちゃん&ふくちゃん、そしてうち。
メニューは何気にいろいろ
もちろん始めはノーマルたこ焼きから始まり、明太子ありーの、大根おろしてカイワレのせた和風あんかけ風ありーの、チーズありーの、チョコありーの。。。
経験者・よりのこだわりで、たこ焼きのネタには山芋をすりいれたりとかもしてすごくおいしかったデス~
たこ焼き機を二つ使って、たこ焼きを作ってました。
後半、うちもたこ焼き返すのをやってたんですケド、アレって結構楽しいですね
ちょっとハマりそうな勢いデス(笑)。

部活の後に集まってワイワイやるっていうのがホントに久しぶりで、ものすごく楽しかったデス
しかも、うちの場合“後輩も一緒に”っていうのは初めてだったんで、なんだか楽しさ倍増って感じでした。
うちらの代のメンバーだけだったり、先輩たちと一緒にっていうのはあったんですけどね~。
(ていうか、うちらメンバーで集まるのが多かったかな。。。)
残念ながら、かんちゃんとうちは自宅生組みなので、最後まではいられなかったんですケド・・・
まぁ、たこ焼きはみんなと一緒にちゃっかり全種類食べましたけどね(笑)。
でも、今日はホントにホントに楽しかったデス
かんちゃんとも「またみんなでやりたいね」って話もしてたくらいですし
引退してしまったら、こういうのってなくなっちゃうのかなぁ・・・
ホントにまた、みんなで集まってワイワイやりたいな



あ、ちと私事ですが、もう1人うちの友達でポッキー&プリッツの日生まれがいるので。
嶋さん、ハッピーバースデー


No.27 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.04  かなり今更・・・。 <<23:27


もっっっのすごく今更なんですが・・・。
例の履修漏れ問題の高校に、うちの高校も入ってたみたいデス・・・
昨日の九大・西南演武会に向かってる途中に、かんちゃんと話してたら「ネクタイ→制服→高校」っていう流れになって、かんちゃんから口からその事実を知る事となりました・・・。

部活内にすでに履修漏れ高校出身の人はいたんですケド、まさか自分もその中に入るとは。。。
まぁ、だから何だって話ではあるんですが、なんとも言えずビミョーな気分です・・・

そもそも、どうだったら履修漏れになるのかがイマイチ分かってないっていうね(苦笑)。
世界史必修なのは分かったんですけど、世界史Aでも必修取った事になるのか、世界史B取らないと必修取った事にならないのか。。。
ま、まさかウチ・・・!?(笑)

こんなことが起こるのってホント日本だけな気がする・・・って思うのはうちだけですか??





本日進んだ勉強ページ数→ページ



No.30 / 2006年の日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。