いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.16  話をするという事。 <<23:05


最近、“話をすること”の大切さをよく感じます。

“話をすること”って、ホントに何にでも通じて大切なことなんだなと思います。
せっかく言葉というものを使うことができる人間として生まれてきたワケだから、
それを使わないのは、もったいないコトをしてるのかもしれない。

自分の思いを自分の口で、自分の言葉で伝える。
簡単なようで、実は難しいことだと思う。
人間同士の関係は一筋縄ではいかないことばかりだから。
でも、だからって“伝える”ことを諦めてしまえば、
きっとそこで終わってしまって、何も生まれなくなってしまうんじゃないか?

“話をすること”で、多かれ少なかれ必ず何かを得ることができるんじゃないかと思う。
“話をすること”は、人を成長させるものなのかもしれない。。。

そんな風に思いつつも、話すことが苦手な自分がいて、
なかなかうまく話をすることができないことが歯がゆいです。

コミュニケーション能力が低いのかも・・・。



No.149 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.11  誰かの願いが叶うころ。 <<23:17


今日、久しぶりに部活の友達と会ってお話をしました。
昨日メールが来て、残念な報告をうけたので、それについて話すことになったのデス。

内容が内容なので、ものすごく詳しく話を聴いたワケではないんですが、
報告してくれた結果になったいきさつを話してくれました。

もちろんプライベートなお話なので、内容をココで言ったりはしませんが、
なんていうか、ホント残念というかショックというか・・・。
まぁ、うちがそんなにショックを受ける必要は全くないんですけれども。。。
でも、なんとなく自分とかぶらせてる部分があったんで、
どうしてもショックっていう感情が・・・。

ただ、悪い知らせがあれば良い知らせもあるというか、
良い報告も合わせて聴きました。
でも、その良い報告も心情的に複雑な部分もある話でして。。。
特に、その話をしてくれた本人にとっては。。。

その部分を言うとすれば、“みんなの願いは同時には叶わない”っていうことですかね。。。
そんなことは当たり前といえば当たり前なんですけど、改めてそのことを感じました。
何気にうちもそれを体験してしまっているので、ホントになんとも言えない思いです。。。


なんか今日は訳の分からん感じになってしまって、すみませんです。



No.146 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.04  会話力。 <<23:31


会話ってどうやったらうまくできるんでしょう・・・。

うち、ものすごく話すのが苦手というかヘタなんです・・・。
なんていうか、思ってることがすぐさまうまく言葉にできない感じなんです。
言葉にはするけれど、適切な表現になってなかったり、うまく順序立てられていなかったり・・・。

それに、そもそも自分のコトをあまり伝えようとしないんですよね・・・。
たぶん普通の人だったら、
「今日嫌なことがあってさ~」とか
「こういうのめっちゃ好き!」とか
「今度◇◇◇に行くんだ~」とか
家族とか友達に話したりすると思うんです。
そういうのがあまりないんですよねぇ、うち・・・。

小さい頃からそういうことしてこなかったからですかねぇ・・・。
うちの記憶が正しければ、
小学生の時から親に「今日学校でこんなことがあったよ」とか
そういう類いの話をしてた記憶が無いんですよね。
きっとそういうところで、人との会話の力が訓練されるんじゃないかと思うんですケド・・・。

ホント、話がうまくできない自分イヤなんですよね・・・。
話をしてても、会話がうまくないせいでその場の雰囲気悪くしてしまったりするし・・・。
どうしたら、人とうまく会話ができるのかな・・・。

こんなんなので、話がうまい人ってホント憧れます。
さんまさんとか小堺さんとか、ホント尊敬です。
いや、マジで。
だって、お客さんを笑わせるのはもう当然で、
その場にいる芸能人もしっかり楽しませてると思いませんか?
テレビに出てるからとか、場数を踏んでいるからだけじゃないと思いマス。
それだけの会話ができるってスゴイ力だな~、といつも感じます。



No.131 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.27  あ゛ー・・・。 <<23:39


しっかりして、自分。
逃げ癖がついてしまってる。
今やるべきことはきちんとやっておかないと。
このままの自分ではダメだ。

しっかりして、自分。





                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ

No.123 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.22  時間。 <<02:53


今ある時間と別枠で、もう1つ時間が欲しい感じデス・・・。
勉強する時間と、自分についてしっかりと考える時間が。

そもそも時間をうまく使えてないし、
今、全部のことが中途半端になってる気がしてなりません・・・。
ていうか、中途半端です・・・。



                                 今日進んだ勉強ページ数→ページ

No.122 / 考えごと / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。