いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.24  チャンピオン大会!! <<01:51


来ました来ましたよ~!!
とうとうやってきました、チャンピオン大会!!!!
今回で9代目チャンピオンが決まりマスっ!!!!!!!!!!

3/23(金) 深夜0:00~1:30

≪ファイナルで闘う11組(オンエア順)≫

 * タカアンドトシ(7代目・8代目チャンピオン)

 * 超新塾

 * ハマカーン

 * 流れ星

 * ラバーガール

 * エレファントジョン

 * キャン×キャン

 * タイムマシーン3号

 * 三拍子

 * トータルテンボス

 * NON STYLE

ていうか、一ついいですか・・・?
今回、ネタの前にちょっとした説明みたいなのがあったんですケド、
NHKで聞くとは思わなかった声でのナレーションでした。
あのビストロ●マップのあの声でしたよ!?
なんかNHKのオンバトなのに、民放のナレーター使うのはやっぱ違和感がありました・・・。
オンバトは最初から最後まで、NHKアナウンサーを使ってほしいデス。

とまぁ、それははさておき本題でっす!!
さぁ、今回のチャンピオン大会で9代目チャンピオンに輝いたのは・・・

NON STYLE!!

おめでとうございマス~

お客さんをつかんでましたもんね~。
今までのオンバトを見てても、実力ある感じはバリバリしてましたもんねぇ。
ストリートで鍛えてきただけありますね!!

ていうか、チャンピオンになったNON STYLEよりも印象的だったコンビが・・・。
そうです、タカアンドトシですよ。
コンビっていうか、タカさんが・・・ね。
だって、バケツ計量されてからエンディングの最後の最後まで、
全く顔上げられてなかったですもんね。
そーとー思うところがあったんだと思いマス。
うちとしても、今回のチャンピオン大会のネタを見て、
これまでずっとオンバトで見てきてた感じと比べて、
なんか今までの勢いがなかったというか、ネタのキレがもう少しだったというか・・・。
もちろん、さすが2連続チャンピオンで、
これまでのオンバトでそーとーの成績を出してるだけあって、おもしろかったです。
ただ、タカアンドトシが出てきた時から見てたうちとしては、
(あ、出てきた時から見てんだ・・・。自分で言って改めて気付いた/笑)
なんだか今までオンバトに出てきてた時とは少し違うような気がしました。
その要因が、一番手だったっていうコトにあるのか、3連覇がかかってるプレッシャーからか、
民放に引っ張りだこになってネタの練習をする時間が取れなくなってしまったからとか、
そういう類いのものなのかどうなのかは分かんないですケド・・・。
最後のコンビそれぞれのコメントでも、タカさん自身が
「神様がもっと修行しろって言ってるんだと思う」
っていう感じのことを言ってましたしね。
それを見て、うちの感じたこともあながち外れてないんじゃないかな、とも思いました。


なにはともあれ、
今回、新チャンピオンが誕生です☆
オンバトを見てても、出てくる芸人さんたちが入れ替わってきてます。
時の流れを感じますね(笑)。
これから、どんな芸人さんが出てくるんですかね~。


P.S.
関係ないですが、
何回見てもやっぱりボケの井上さんがうちの部活のAクンに似てる。。。(笑)



No.128 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.10  セミファイナルBブロックin稲沢 <<01:43


さぁ、きましたよ~!
今回は、セミファイナルBブロック!
今日でチャンピオン大会進出者が決まりますヨ~!

3/9(金) 深夜0:00~1:00

セミファイナルBブロックの出場者はこの10組!!↓↓

 * 流れ星
 * ハマカーン
 * 5番6番
 * エレファントジョン
 * Bコース
 * U字工事
 * タイムマシーン3号
 * 星野 卓也
 * 我が家
 * NON STYLE
【前回同様、マークがついてるのはファイナル進出組】

今回はボールが入った・入らなかったの差が激しかったですね。
なんて言うか、やっぱり強いのが残った!?っていう感じですかねぇ。
あ、でも、ぶっちゃけエレファントジョンが残ったのは意外でした(苦笑)。
うちの確かではない記憶からすると(笑)、
元からエレファントジョンでやってた2人ではない気がするので、
なんだかボケとツッコミが“ばちっ!”っと決まってない気がするんですよねぇ・・・。
なんとなくですケド、遠慮みたいなものが見えるような気がしたりしなかったり・・・(苦笑)。

あ、あと、今回の星野 卓也のネタはビックリしました!!
だって、うちが『前の形式のネタと今の形式のネタをどっちもすればいいのに』って書いたら、
今回のセミファイナルで、前の形式のネタをやったんですよ!?
例の実況中継風なヤツ!
これって、やっぱりうちの力ですか!?(嘘)

あとは、たぶん結構芸歴あるハズの5番6番が、いつもあと一歩な感じで、
なんだか切ないデス・・・。
余計なコト言ってるのは分かってるんですけどね(´▽`;)

さてさて!
次はとうとうファイナルです!!
放送されるのは再来週になるみたいですが。。。
楽しみですねぇ~!!!!
さぁ、チャンピオンになるのは誰だ~!?



No.126 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.03  セミファイナルAブロックin廿日市 <<01:21


やってきました、セミファイナル!
今回はAブロックです!

3/2(金) 深夜0:00~1:00

セミファイナルAブロックの出場者はこの10組!!↓↓

 * トータルテンボス
 * 超新塾
 * 大輪教授
 * 三拍子
 * チーモンチョーチュウ
 * キャン×キャン
 * 佐久間 一行
 * 東京03
 * ラバーガール
 * THE GEESE
マークがついているのは、ファイナル進出組】

なんか、今回のお客さんみんなキビしかった気が・・・。
え、うちの感覚が甘いんスか?(笑)
贔屓目ですか?(笑)
だって、トータルテンボスのファイナル進出は当然として(笑)、
うち大輪教授好きなのにな~!
初めてオンバトに出てきた時から、一発で好きになりましたよ!!
でも、今回9位だなんて・・・。
結構淋しかったデス・・・。
あと、THE GEESEも結構好きなんですけどねぇ。。。
コントのネタの目の付け所が一味違ってて好きデス!

セミファイナルともなると、
やっぱ審査員は厳しくなるんもんかぁ・・・というのを改めて感じましたね、今回。
実は、一度セミファイナルがうちの地元で開催されたことがあって、
その時、友達と観客に当選したので生でセミファイナルを見たことがあるんですケド、
やっぱその時も結構厳しい評価がされてました。
「審査員イイな!!」って思ってたんですケド、
うちだったら全部ボールを入れちゃうと思ったんで、
うちには審査員向いてないなって気付きました(笑)。
きっとお笑い好きが故です(笑)。
だって、やっぱセミファイナルに進んでるだけあって、どの人達もおもしろいって!!

さぁ、来週はBブロックですよ!!
みなさん、絶対見ましょうねぇ~(沖縄訛りっぽく/笑)



No.125 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.24  オンバトの日。 <<00:34


どーもー。
待ち焦がれたこの日がやってきました!!
オンバトの日です!
ではでは、早速いっちゃいましょ~☆

2/23(金) 深夜0:00~0:30

≪今日のオンエア5組(オンエア順)≫

タイムマシーン3号 (493/545KB)
・・・「頑張れ半そで、負けるな短パン」
   うち、↑コレ+あの動きがないと始まんないな、と思いマス(笑)。
   うちはこのコンビがオンバトに出始めたときからおもしろいなぁと
   思ってたんですケド、2005年(だったかな?)のM-1では
   あんまりイイ評価をもらえてなかったんですよねぇ。。。
   うちは結構好きだけどなぁ。

東京03 (493/545KB)
・・・最近は、ボケとツッコミをそんなにハッキリ出してないコントが多めな感じですかね?
  うちはその方が好きかなぁ。
  だって、飯塚さんのものすごボルテージ上がりまくりのツッコミ怖いもん(笑)。

トータルテンボス (409/545KB)
・・・もう大好き!!!!!!!!!!(笑)
  ホントうちのツボです☆
  なんで3位なのかが分かんないくらいですよ(笑)。
  いやまぁ、贔屓目はたぶんあるんでしょうケド(苦笑)、 
  贔屓の分差し引いても絶対めっちゃおもしろいですよ~~!!!!!

ダイアン (345/545KB)
・・・“ドカンっていう爆発力はないケド、実力はある”っていうイメージが、
  なぜかなんとなくあります(苦笑)。
  でも、受ける時と受けない時の波はあるみたいですねぇ。
  うちはボケの人の常に変わることのない、あのローテンションが好きデス(笑)。

オキシジェン (333/545KB)
・・・うちがこのコンビを気にするようになったのは、
  ネタの中で一度、ボケの人が受身したことがあったんですケド、
  その受身がえらくうまかった、っていうのがキッカケです(苦笑)。
  お笑いに関しても部活が影響してきてマス、重症デス(笑)。

そしてそして、
≪今日のオフエア5組≫
ハレルヤ
アイデンティティ
チャーミング
兄貴会
ヤポンスキー

という結果でした。
ハレルヤヤポンスキーは今回も落ちてしまいました・・・。
残念ですねぇ・・・。
とりあえず、みんなハレルヤの“課長”と“かとぅー”のコントがまた見たいみたいですね(苦笑)。
どーしてもその時の印象が強くって、漫才に違和感感じちゃってるのは
うちだけじゃなかったってコトですかね?(笑)

毎回お付き合いくださいまして、ありがとうでございます
さぁ、来週からはセミファイナルですよ~!!
次回もお付き合いいただけると、嬉しい限りデス~。
良ければ、またドウゾ
  


No.114 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

2007.02.17  オンバトの日。 <<00:32


こんばんは~
週に一度のオンバトの日です!
さぁ、今週も早速いってみましょー!!

2/16(金) 深夜0:00~0:30

≪今日のオンエア5組(オンエア順)≫

5番6番 (477/545KB)
・・・このコンビのネタの入りがベタなとこがうちはイイと思いマス。
  ベタっちゅーか、古めかしい・・・?(苦笑)
  いや、良い意味で。
  ネタに時事問題を扱ってて、王道の漫才を見てる感じで結構好きです!
  うち的に5番6番と言えば、「スパス●人間学」でもあるんですが(笑)。

我が家 (453/545KB)
・・・ものすごく大きな笑いがあった、っていう感じではないですケド、
  全体通して純粋におもしろかったデス。
  ちゃんとポイントポイントを押さえた感じというか(何様だよ/笑)。
  好き嫌いなくみんながおもしろいと思うコントができる
  トリオじゃないかな~、と思いマス!
  
チーモンチョーチュウ (401/545KB)
・・・前回のネタと同じような内容ではあったんですケド、
  表現が細かく且つうまくて、おもしろかったです!
  うちのツボは「ティッシュ配りの人のように入場してきました~」(笑)。

 (429/545KB)
・・・とりあえず、一回見たらコンビ名とボケの人は覚えると思う(笑)。
  ボケの人は体も演技もデカくて、インパクトあり!
  ネタもおもしろかったデス。
  関係ないケド、最近覚えるのはコンビ名だけで、
  それぞれの人の名前覚えなくなっちゃったなぁ・・・。

星野卓也 (405/545KB)
・・・高校時代、どっぷりオンバトを見てたうちとしては、
  最近オンバトに戻ってきた、という感じデス。
  一時期全然出てなかったんですケド、また最近見かけるようになりました。
  少しネタの感じが前と変わりましたね。
  前は実況中継風な形でしたケド、今は「~の名前を使って」になってます。
  1つのやり方に絞らないで、今のと前のをどっちも使えばイイのに、
  と思うのはうちだけですか?(笑)

そんで、
≪今日のオフエア5組≫
ハイキングウォーキング
ヒカリゴケ
キング オブ コメディ
鎌鼬
あれきさんだーおりょう

でした。
キング オブ コメディのネタが、片方が全然出てこないっていう
ネタだったみたいなので、それはちょっと気になったかも!?

てか、来週ヤバイ!?

トータルテンボスヤポンスキータイムマシーン3号
ダイアン東京03ハレルヤオキシジェンって!?
オンエア率イイの集め過ぎやないスか!?
てかてか、トータルテンボス!!8(*>◇<*)8
絶対見なきゃ~~~~~!!!!

・・・後半取り乱してしまい、申し訳ありませんでした(笑)
今回もこんなのにお付き合いくださいまして感謝デス
良ければ、また次回もドウゾ



No.3 / お笑い(オンバト) / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
