いっさいがっさい。
お笑いとか音楽とか 好きーなコトを “ いっさいがっさい ” 思うままに綴ってるにっき。


Hiro who!?


Hiro(^・ω ・^)

Author:Hiro(^・ω ・^)
【誕生日】
  納豆の日

【星座】
  ガンと同じ綴りって・・・座

【血液型】
  マイペースで有名な型

【お笑い歴(注:芸歴ではない)】
  7年
 *ちなみに、お笑いの中でも
   漫才が一番スキです。
   あと、落語もなにげに
   好きだったりします。

【音楽歴(注:経験関係ナシ)】
  気がついたらずっと、かな?
 *聴くのはほとんど邦楽で、
   しかもマイナー寄り(苦笑)。
   洋楽は、カーペンターズとか
   ビートルズとか。
   ひと昔前の方が好きです。
   あと、クラシックも好き。
   なにげにね(笑)。
   ちなみに、音楽経験アリで、
   中学時代コーラス部でした。
   あと、ピアノ弾けるように
   なりたい・・・。
  



オバケちゃん時計




眠れぬ夜のひとりごと




君の話




カテゴリー




友達の唄



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




ブログ内検索




RSSフィード




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



最近のトラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.09  3月9日。 <<23:25


やっぱコレについて書くしかないですよね~、今日は

レミオロメンの『3月9日』。
ホントに良い曲ですo(*>▽<*)o
私がレミオロメンにハマったのもこの曲がきっかけでした!!
いやまぁ、まだCD持ってないとかいうのは・・・ね!!(笑)

この曲はすごく今の時期にぴったりな曲だなぁ、と思います。
曲調とか歌詞とか。
なんていうか、完全にぽかぽか陽気の春になる前の、ちょっとだけまだ肌寒さが残ってるような感じが。


  花咲くを待つ喜びを
  分かち合えるのであれば それは幸せ


歌詞は全体通してすごく好きなんですけど、ココの歌詞は特に好きです
喜びだけじゃなくて、悲しみとか感動とか、いろいろな感情を分かち合える人がいるっていうのは、ホントに幸せなことなんじゃないかなぁ、と思います
私はこの曲、恋人とか友達とか、それぞれ自分の心の中の大切な人を想う歌だと思って聴いてます。
大切な人を想い、想われる関係ってすごくステキですよね


  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたことでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい




No.55 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.08  出会い!! <<08:09


今日は「生涯教育実習」という授業で、「人間形成研究」実習の自由研究発表・第2回目がありました。
テーマは自由で、“「人間形成」に関わる8つの要因の中から一つを選び、自分で具体的なテーマを探して、調査・分析・発表する”というものでした。
私の発表は先週の授業の時に済んでいたので、今日の授業に臨むのがどれだけ気楽だったことか(笑)。
テーマ例としては、【「最近の教育問題・話題」】【「歌詞」の分析(ポップス)】【「1週間のテレビ番組の分析」】【「コミック(『○○○』)の面白さ」】などなど。。。
いろんな人がいろんな観点で調べてきてるので、おもしろいんデス、これが☆
ちなみに、私は「お笑い」をテーマに選びました(*=▽=*)
えぇ、そりゃあもう好きですから、お笑い(笑)。

で、今日の発表の中で、「藍坊主(あおぼうず)の歌詞についての分析」というのをしてきている人がいました。
お笑い大好きな私ですが、音楽もめっさ好きなので、藍坊主の名前は知っていました。
曲もほんの少しだけ、メジャーデビュー・ファーストシングル「ウズラ」という曲のサビの部分を知ってたんです。
まぁその曲を知った時は、イイ感じやな程度で終わってたのが実際のところデス。

発表の中では、「鞄の中、心の中」という曲の歌詞を取り上げて、分析していました。
この時に、私は「・・・ん?」と思いました。
なーんか、曲名とか歌詞とかに見覚えがあるような・・・?

それで気になったのと、もともと新しくお気に入りの音楽を見つけたりするのが好きだし、発表を聞いて、新たに藍坊主に興味を持ったので、家に帰ってから調べてみることにしました

すると、ビンゴー!!d( ̄◇ ̄*)

「鞄の中、心の中」はやっぱり聞いたコトのある曲でした☆
で、ついでに他の曲も試聴してみると。。。

めっちゃイイ曲ばっかぢゃないですか!!!!

もう完全に買いたいアルバムリストの中に登録されちゃいました(笑)。

あぁーあ・・・。
こうやって、またどんどん欲しいケドなかなか買えない(お金がないから/泣)アルバムが増えてくんだろうなぁ・・・(TAT;)


No.84 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.01  心機一転・・・!! <<23:06


久しぶりにも程がある・・・
今度こそ、今度こそ12月からは頑張りたいなぁ~、なんて。。。
スキンも新しくしたことだし!!
ホント新たに気合入れてやりたいと思いマス!!

今日は生協で予約していたCDをやっと手に入れました
コレです↓
サンタラのアルバム
サンタラというアーティストの「RIVERMOUTH REVUE」っていうアルバムです。
たぶん、サンタラを知ってる人はまずいないんじゃないかとは思いますが。。。
サンタラの音楽はホントに好きです☆
アコースティックなフォーク・ブルースっていうんですか?
ちょこっとお洒落な感じなんデス
もともと、アコースティックギターの音色が好きなんです、私。
だから、ケイタクもそうだし。
あ、DEPAPEPEも好きですよ(*^-^*)
DEPAPEPEは、もうまさしくアコギですしね(笑)。
アコギミュージックが好きな人は、結構好きなタイプの音楽なんじゃないかなぁと思いマス、このサンタラミュージック

てか、なんかボキャブラリーが無さ過ぎて、サンタラの良さが全然伝えられてない気がする・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll)
精進します・・・(笑)。




もう12月ですねぇ。。。
は、早い・・・∑(=A=;)
それにしても11月、それなりに書くコトあったのになぁ・・・
なんで、こう何かしら忙しいかな・・・。
載せようと思って撮った写メもあるし、12月のどっかで載せたりしようかしら(笑)。



No.89 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2005.10.10  わぁ~い☆8(*>▽<*)8 <<18:35


なんだかかなり久しぶりの更新デス・・・(=_=;)
いやぁ、先月末と今月始めがホントに忙しくて、なかなか
パソコンの前に座れてませんでした。。。
ここ1週間は、忙しさの名残でだらけてブログサボってた
訳ぢゃないですよ・・・!?
サボってなんかないですよ!サボってませんよ!?(笑)

今日は、地元で開かれている「エコライフステージ2005」
というイベントに友達と行ってきました。
この「エコライフステージ2005」ってのは、「世界の環境首都」
づくりを進めるため、市民が主役となってさまざまな環境行事を
開催するもの、だそうで。
といっても、私と友達が環境にめっさ興味があるから行った!
ってワケではなかったりします(苦笑)。
いや、興味無いことは無いですよ、もちろん!
私たちが住んでる環境、延いては地球のコトなんですから!!
・・・でも、それよりも興味あるものがあるんだよね☆みたいな(笑)。
地球の環境差し置いて(笑)何のために行ったかというと。
この「エコライフステージ2005」のシンボルイベントとして、
エコスタイルタウンてのが昨日今日と設置されてたんですが、
そのメインステージで「ミュージックエコスタイル」ってのがあったんです。
ミュージシャンによるエコをテーマにしたライブやトークショーをする
イベントなんですけど、そのミュージシャンの中にビアンコネロが来る
というので行ってきたワケなんですっ!!
ここまでたらたら書いといて、知らないミュージシャンの名前
出されても・・・とか言わないで!?∑(,>A<,)

ビアンコネロは、最近私が注目し始めた4人グループです。
ナマで聞いてみて、もぅほんっとに良かったデス
ビアンコネロの良さを改めて実感しました!!
歌ももちろんイイし、曲と曲の間のMCもサイコーでした☆
めっちゃおもしろかったですよ
ライヴに行ったら、もっと楽しいんだろうなぁ~と思いました(*^w^*)
もしコレを読んで気になった方がいましたら、ぜひ調べてみては!?
(なんかプッシュし過ぎか・・・?/笑)


あと、今日の帰りにバス停で、ものっっっすごく久しぶりに
中学の時の友達に会いました!!
もうお互いにビックリでした!!
その子がこれまたキレイなお姉さんになってて・・・
眩しかったっス・・・(笑)
そして、同級生たちの知られざる現実を知りましたヨ。。。
1人は知ってたんですケド、その子を含め4人すでに子持ちがいると・・・。
・・・まぁそれはさておき(苦笑)、その子と会ったのをきっかけに、
少し前から中学時代の他の友達と話してた、プチ同窓会みたいなのの
計画が動き出しそうです
今から楽しみデス、ふふふ(^ー^* )♪


今日はめちゃめちゃ長くなっちゃったな・・・(汗)。
あ、今までサボってた分のブログは(言っちゃったよ/笑)、
日時変更して捏造していくつもりデス(笑)
捏造発見した時は、温かい目で見守っていてください(笑)。


No.100 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。